【 モンスタークライ 】やり込みまくれるカードバトルゲーム!洋ゲーっぽい雰囲気もイイ!

いきなり課金してしまうほど急激にハマったゲーム

巷にあふれる退屈なカードバトルゲームとは一線を画したナイスな作品

極私的な採点:総合点は74点

キャラデザ

好みはあるものの、押しなべてクオリティ高め。かなりのリアル路線。とてもキレイです。

キャラ固有のエフェクトがあったり、かなりのこだわりっぷり。

テンポ

基本的に良く、サクサク進めることができる。

UI

わかりやすいけど、項目が多すぎてちょっと複雑に感じる部分も。

ポカポカ度

定期的にシルバーチケットを配ってくれるので無課金でもかなりレアガチャが引けます。

金枠じゃないにしろ、最高クラスのレアカード、メラウェンが当たった時は嬉しかったな。

ただ、全体的に確率は渋く、ゴッドフェス的なイベントはありません。

音楽

クオリティ高い。ただし、若干暗い雰囲気。

イベント頻度

結構高いですが、課金しないと参加できないものが多いのが難点。

通信頻度

それほど気になることは無いんですが、アプリを立ち上げてからゲームができるようになるまでの時間がやや長い。

手軽感

戦闘ルールはわかりやすくシンプル、オート機能もありますのでなかなか手軽に遊べます。

というわけで全体的に高い数字なのですが、ポカポカ運営とは言い難い。

定期的に課金すればそれなりに楽しめるかもしれませんが・・・惜しい一作。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください