【 バウンドモンスターズ – バウモン 】バトルシステムも手軽で楽しく、SR確定レアガチャもあったりするものの

マゾい作りでモチベーションが上がらない

パズドラのパズル部分を何かに変える、ってゲームはよく見かけますが、バウモンはピンボール。

これがなかなか面白い&手軽。

暇な時間にちょこっと遊べて重宝するけど・・・

極私的レビュー:74点

半年ちょっと遊んでみた結果、こんな感じ。悪いゲームじゃないんだけどな。

キャラデザイン

可愛いらしい。デフォルメされたキャラたちが進化していくのもイイ。

他のソシャゲもクオリティの高いグラフィックが多くなってきましたので、★4つにしてみました。

テンポ

かなり良い。サクサク動く。文句なしです。

UI

アップデートで更にわかりやすくなりました。

パズドラに似てることもあって、それほど迷ったことなく、直感的に扱えてレスポンスも良いですね。

ポカポカ度

課金石の配布はほとんどなし。

★4キャラのドロップイベント、SR保証の連続レアガチャはほどほどに渋くて良い。

音楽

牧歌的で可愛い。ただ、同じ音楽を繰り返し使いすぎ。

イベント頻度

かなり頑張っていて、毎日何かのドロップイベント、経験値稼ぎイベントが行われています。

通信頻度

電車の中でも特に普通にプレイできる。問題なし。

手軽感

操作が簡単なので子供でも楽しめるかも。

パズルみたいに考えなくて良いので適当にプレイできる。

一般的には良作

僕の場合はマゾいエンブレムシステム、渋すぎるリーダースキル、課金イベントなどが合わなくてストップしちゃいました。

あとは育成もなかなか苦しい。レベリングかなりマゾ仕様です。素材は良いのに。残念です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください