著作権について

こちらのページでは各ゲームのスクリーンショット画像などの著作物についてまとめております。

各ゲームへの使用許諾について

ロードオブナイツ、サウザンドメモリーズ、ゆるドラシル、チェインクロニクル、ミリオンチェイン、流線系エンカウンター、レジェンドオブアトラン、ダンジョン・ジェムなど

各運営元にメールにて問い合わせ、当ブログでの使用許諾をいただいています。(ミリオンチェインのみtwitterとメール両方)

1.各社のゲームのイメージを損なわない

2.非営利での個人ブログでの使用

3.クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表示(要請があった場合のみ)

上記3点を遵守し、利用させていただいております。

パズル&ドラゴンズ、ディバインゲート、サモンズボード

こちらも使用許諾について問い合わせさせていただきました。

・著作物利用に関するガイドラインなどが明確に用意されていない

・今後、ガイドラインを公開する可能性もある

・営利を目的としない、私用の使用目的範疇での使用を推奨

とのご返信をいただいております。

こちらは非営利サイト内でのみ使用させていただき、今後ガイドラインが公開された場合はその内容を遵守いたします。

また、個別に著作物の使用差し止めのご連絡をいただいた場合、ただちに画像など著作物及びその複製物のすべてを廃棄・抹消いたします。

非営利での運営

当ブログの内容は趣味のプレイ日記となり、運営者は個人です。

各社の著作物・画像を広告への誘導目的では利用しておらず、非営利サイトとして運営しています。

引用について

・引用するのは既に公開されている著作物のみ

・引用部分をはっきりさせること

・引用される部分が従で、それ以外の部分が主の関係にあること

・公正な慣行に合致していること

・目的上正当な範囲内であること

・出所の明示をすること

上記の「引用の範囲内」に収まるよう使用しております。

最後に

ゲーム内の情報は全てメーカーが著作権を保有しており、法律により保護されていることを理解し、許諾の範囲内での使用を遵守しています。

個別に画像及び著作物の使用差し止めのご連絡をいただいた場合、ただちに画像など著作物及びその複製物のすべてを廃棄・抹消いたします。

お手数ですが、こちらよりご連絡下さい。

cc

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする