【 三国志パズル大戦 】サイバーエジェントが割りきってパズドラを模倣したゲーム

クオリティは高い!高いんだけど・・・

なんか手放しで賞賛できないよなコレ。

チュートリアルやんなくても別にいいかなってぐらいパズドラにそっくり。

パズルを消すごとに掛け声が入ったり、楽しい演出は追加されてるんだけどね。

極私的レビュー:70点

パズドラのパクリと言われているゲームの中ではかなりクオリティが高い。

キャラデザイン

全キャラクター同じイラストレーターの方が描いてます。

統一感があって、可愛らしい感じ。クセがないので万人受けしそう。

ただ、一枚絵だし、絵柄も決して独創的ではない。

テンポ

サクサク軽快に進みます。文句なし。

UI

直感的に触れるように作られています。

パズドラをやってたから、というのもありますが、何も困らずプレイできました。

ポカポカ度

課金石をバラ撒くような感じではないですが、最高度のレアキャラがGETできるドロップイベントを開催しています。

ここはかなり好感が持てますね。

音楽

非常に作りこまれていて、クオリティ高い。

三国志って雰囲気も出てます。

イベント頻度

関羽や張遼など超有名どころのSRキャラがGETできるイベントが随時開催。

素晴らしい。課金しなくても参加できる、課金するともっと楽しめるイベントって最高ですよね。

通信頻度

プレイ中は全然気になりません。ロードも遅くはない。

手軽感

難しい局面では考える必要はありますが、基本お気楽にプレイできる難易度、システムだと思います。

システム 

こればかりは良い点つけるわけにもいきません。ほぼ、パズドラです。

割りきって作っただけあって、全体的なゲームとしてのクオリティは高いです。

が、やっぱり引っかかるのでアンインストールしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください