【 ドドド!ドラゴン 】フルアニメーションのリアルタイムバトルで巨獣とバトル!手軽に遊べて

全体的にクオリティの高い仕上がりだと思います

キャラデザイン 9 ポカポカ度 7
テンポ 9 イベント 5
レアガチャ 8 レアドロップ 8
音楽 10 UI 5
手軽感 4 バランス 5
戦闘システム 3 総合点 73

キャラデザ・・・可愛らしい、まとまったデザイン。フルアニメーションですごく滑らかに動く。初めて見た時は感動しました。

ポカポカ度etc・・・定期的に課金石を配ってくれます。レアガチャでもトップレアのキャラが無課金で2体手に入りましたし、同じくトップレアがドロップイベントで狙えます。

テンポ・・・重めのアプリながらサクサクとよく動きます。あまりストレスは感じないはず。

音楽・・・めちゃめちゃクオリティ高いです。チェンクロ、ロードラなどと比較しても遜色ないぐらい広がりのあるサウンド。

UI、手軽感・・・UIは独創的ですが見やすい。少ないタップですむように設計されてます。オートバトルやスキップ機能など、手軽に遊べる工夫も嬉しい。

バランス、戦闘システム・・・全てにおいてクオリティが高いんですが、個人的に気になったのは敵の回避率がやたら高い、ということ。

こちらの攻撃が5回ぐらい連続でスカったりします。その間一方的に殴られ続けるという、無駄にイライラする作り。

そこさえ修正されたら・・・と思わずにはいられない秀逸なゲーム。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください