【ロードオブナイツ – Lord of Knights】いつか終わると知りながら

楽しいけど終わり方も考えておこう

ヤバゲー版、Android版スタート、25万ダウンロード突破!

どんどん勢いを増していくロードオブナイツ、このブログもアクセスのほとんどがガークルだったのに、今はロードオブナイツ系のキーワードで来てくださる方が増えています。ありがとうございます。

無課金で三ヶ月ほど続けて、そこから課金するという慎重な感じでやってるんですけど、本当に楽しいです。

ただ、冥王が登場した時に「もうすぐ終わるんかな?」とチラッと思ってしまったんですよね。

さすがに冥王より強いカードはそうそう出ないんじゃないかな。対になる感じで女神とか?覇王とか。

永遠にインフレしていくのもついていけないですけど。

そういや

目標、達成、でもって、さらなる目標・・次は何しよう?

という過去の記事書いてボチボチ自分的に終わりが近づいてきてる気がしてたんだけど、その後も普通に課金しちゃってるな。

オンラインRPG『RPG三国志』 2012年12月21日(金)にサービス終了

まあ全然やったことないゲームなんですが、これはエイミングのゲームなんですね。

公式サイトに淡々とサービス提供終了までのスケジュールが書かれてあります。

そうだよ、いつか終わるんだよな。

引き際を考える

1.無課金でサービス提供終了までプレイする
2.どこかキリのいいところで引退する
3.課金を辞めて同盟から抜ける
4.飽きて辞める

面白いからなかなか自分の意思では辞められないなー。そう考えると1が現実的か。

一人でやってるわけじゃないから、やる気がなくなったら同盟からも脱退しないと失礼だしな。

でも2とか3は未練がましいか。4は4で悲しいけど長くプレイしてればあり得るだろうし。

まだ数ヶ月は続くんだろうけど、ぼんやりと終わり方を考えておこう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください