【ロードオブナイツ – Lord of Knights】目標、達成、でもって、さらなる目標・・次は何しよう?

人の欲望には限りがないすなぁ。

そもそもロードオブナイツを始めたころって何を目標にしていたか。

まあ、ゲームなんだし目標なんかなくてもいいんだけど、ハリがあるっていうかなんというか。

で、昔の記事を見直してみたら

「Lord of Knightsはノーマルカードも強くできるんでイイです」とか書いてる。

つまり、UCカードが主力だったのだ。

というのも、SRはファイアドラゴン・氷の女王ぐらい持ってたんだけどマナが少なすぎて使い魔を付けれなかったんだな。

だからRやUCが主力だったんだ・・このころはこのころで楽しかったな凄く。

黎明期

UC・Rのお気に入りのカードが主力
SRは使い方がよく分からないカードって感じ。
Rのカードがいっぱい欲しかった。

R全盛期

UCじゃ物足りない、やっぱレア以上だよな!
SRはちょっとずつ育ててるけど、なかなか手に入らないもの、という意識。
欲しいSRカードがあっても高嶺の花すぎて諦めていた。

SR以上じゃないと期

同盟にも参加して強いカードに憧れだした時期。
まだまだSRも持っている人が少なかった。
主力はRからSRに移り変わり、強いSRカードが欲しくなった。

お気に入りのSR期

ワールド統合により覇者・英雄のチケットを大量にGET。
単にSRというだけでなく、お気に入りの絵柄を狙い始める。
(ティターニアや精霊使いイリス、天馬の騎士ニコルなど。)

SRでもコスト7じゃないとな期

ある程度、お気に入りのSRは手に入ったので、強めのコスト7やドラゴン系にこだわってた頃。
ホーリードラゴンやダークドラゴンが現実的に入手できる最強カードだと思っていた。

URってスゲエ!!期

招待報酬のロトゴールドで魔導巨兵マグナスを引いてしまう。
それまで全く無縁で自分には関係ないと思っていたUR。
しかもムチャクチャ強い。SRってなんだったんだ・・と思う。
主力はマグナスとコスト高めのSRに。

やっぱURじゃないとな期

SRなんてロトライトでも出てくるし、やっぱURこそレアカードだよ!とか思い出す。
この頃から微妙に課金し始める。
人形使いトリアや烈火の騎士クレアをGET。
主力はURと考えるように。

お気に入りのURじゃないと期 ←いまココ

コスト8のURも手に入ったし、その他にもURがちょこちょこ手に入りだしたので、お気に入りの絵柄のURが欲しいな~、っていう。(輝晶の魔女ミラとか)

でも今までの感じでいくと手に入れた瞬間満足しちゃって、あんま育てない気がする・・。

たぶん、この後は

デュエルで勝ちたいからレイヴとか欲しい期

やるからには最強カード(ルミナとか)欲しい期

特に要らないURはバンバン合成しちゃおう期

デュエルで覇者になりたい!!期

と続いて行くんだろうな・・・それが正しいのかわからんが、URを合成素材として割り切るころには月の課金額は五千円とか一万円とかじゃなくなってるはず。

そうなってくると自分のプレイスタイルとは違ってくるかも。

あと、ゲーム自体にはまだ飽きてないけど、内政がちょっとなぁ。毎日、かなり同じこと繰り返してるし。

今後の目標とプレイスタイル

ゲーム的な目標はキングキャッスル陥落に携わること。これはワールド7・8でいけそう。

カード的には輝晶の魔女ミラを手に入れたら目標無くなってしまうので、かっこいいカード追加されねえかな。

欲しいカードは手に入れるまでが楽しくって、手に入っちゃうとワクワクが失われるような・・難しいモンやなあ。

プレイスタイルは基本ド農民でたまに城攻めもやるよ、みたいなまったりモードに移行。

ずっと続いて欲しいぐらい好きなゲームだけど、終わりが見えてきたのかな。

そりゃあ何ヶ月もやってるんだから、目標も達成されていくわな。

わかってるんだけど、なんか寂しいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください