現在のスターティングメンバー+αのまとめ

基本的にSPダンジョンの第十層から高難易度クエストまで同じパーティ

というかオーブの余裕が無いので…こうなっちゃう(^ω^;)

こちらがメンバーでございます。

ヴァルキリー

ヴァルキリー

我軍のリーダー的存在。高い耐久性能で壁役になってくれてます。

攻撃力も2500を超えたのでアタッカーも担える。

装備にDefがたくさん付いてるのが目下の悩み…

魔石も厳選していきたいけど、青魔石ってレアだからなァ( ³ω³ )

会心型に切り替えてみようかな?

スキルはパッシブ2 奇跡の聖光以外はレベルMAX。

アルマース

アルマース

アタッカー兼ヒーラーでもあるアルマース。

パーティの回復役として大車輪の活躍を見せてくれています。

Spdが147とやや控えめ…

攻撃力ももうちょい盛りたいんですけどね~。

星7攻撃の魔石でHPエンチャント多めのやーつがあれば交換してみたい。

スキルはパッシブ2 勇者の素質以外はレベルMAX。

ヴァルバトーゼ

ヴァルバトーゼ

ヴァルキリーと同様、しぶとく立ち回ってくれるヴァルバトーゼ。

AtkとSpdを一番理想的に盛れたかな?と思ってます。

スキルの範囲も広いので大活躍中!

スキル1とパッシブスキル2 復活!イワシパワーが2タリナイ状態。

ピチドラ

ピチドラ

我軍のエース的存在のピチドラさん。

Atkをやや落としてSpdを盛りめに仕上げています。

Spd160も要らないかな?Atkが2000切っているのがお悩みどころ。

スキルはパッシブスキル1 希紡の輝き以外をレベルMAXにしてます。

エトナ

エトナ

現在クリティカルアタッカーとして強化中のエトナ。

パッシブスキルでどんな敵とも好相性で戦えるのが強み!

スキルも結構広範囲なのでアタッカーとしても優秀ですね。

近接系アタッカーが多い我軍の救世主的な存在。

スキルは2 セクスィービームだけMAXにしています。

チャウダ

チャウダ

回復がもうちょい欲しいなって時にエトナと入れ替えて使うチャウダ。

とにかくSpdを盛って、パッシブスキルで回復する係。

しかしオート時は果敢に殴りかかってしまうのがツライところ…

というわけで最近はエトナの方が出番多いです(´<_` )

スキルはヒールと治癒の光だけMAX。

今の所こんな感じですが、問題はやっぱり魔石のレアリティの低さですね…。

未だに星5が多いという。ココらへんをもう少し改善して、星7の武器・防具・アクセのエンチャントも厳選していきたいな!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    もっと定期的に貼ってほしい。パーティだけ貼られてもクリアに必要なステがわからないし参考にならん。

  2. ナカジマ より:

    そうですね、もう少しこまめにまとめておきたいと思います。
    僕も前回と比べてどこが変わったか見たいし(^ω^)

  3. 匿名 より:

    速度に特化するなら僧侶はヘルムじゃなくて靴の方がいいのでは
    ワンパン型を目指しているんなら多分こんなに体力いらないとおもう

  4. どうしようもないクズの赤ドクロ より:

    編成まとめありがとうございます!!
    参考になります!
    クリティカル型と攻撃特化型はどちらがいいのかわかりませんね(-.-)
    どうしてもクリ型にすると赤魔石が足りないので青魔石で攻撃特化にするべきなのかな…?

  5. ナカジマ より:

    なるほど~。確かにウチは今あんまり体力は盛ってなくて。
    とりあえず1.5万あればいいかなって感じで進めています。
    確かにシューズの方がいいですね。
    有難うございます!いいやつGETできたら交換してみます(^ω^)b

  6. ナカジマ より:

    有難うございます!
    どっちがいいのか…謎ですね。
    ある程度の攻撃力があれば一撃を積んだ方がいいみたいです。
    Atk2000、Cri Dmg200%ぐらいにしたいのですが、難しい間は青魔石が良さそうですね(^ω^)
    HPも確保しつつ、Spdも…となるとどれかが犠牲になっちゃいます…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください