【本日の対戦】魔属性デッキを作り直してみる モルフスの圧力が結構デカイ!

神&竜、竜&神デッキも作ってみたので、魔属性デッキもちょっとずつ構築

魔デッキ

まだコレって感じの構成にはならないのだけど、基本的にはヘイランの徐々に強まる毒が頼り。

その間に他の毒スキル持ちを配置していき、中盤はカウンターと罠で敵のHPを削る。

回復したりして時間をちょっと稼いで、不意にハーピストエンジェルやファウスト&レグスで決める作戦。

フィニッシュは一緒

リーダーをヘイランにしているので、あまり相手は貫通を意識してないんじゃないかと期待。

相手のHPが高いと毒で減らしきれないこともあるので、こういったフィニッシャーもちょっと入れておくと良いのかな。

火力アップのためにもアズリエル欲しいなぁ~!

これもレグス

ずーっと毒と罠・カウンターで戦いつつ、いきなりレグス!

兵は詭道なりって言うしなんとか相手の裏をかきたい。

2000勝ぐらいしてる人に当たるとボコられるんすけどね。

デネヴがリーダーでHP1.7万ぐらいある人は大抵超火力なイメージ。

モルフス

あまり使っていなかったモルフスですが、召喚スキルだけじゃなくてコンボスキルも面白い!

相手が置く場所をある程度限定できるのはいいなあ。

終盤になるほどダメージもばかにならないし…こういうキャラも使っていかないと上には行けないんだろうなぁ。ちょっとずつ勉強しよう(^ω^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください