魔石の間1 第十層をオート周回中!闇アチャ子のジールレーゲンにどう立ち向かうか

魔石強化のために第十層をオート周回!なんとか攻略はできるが…

本当に難しいですね~ココ!

恐怖のジールレーゲン

なんといっても闇アチャ子のジールレーゲンが厳しい。

ジールレーゲン

これを喰らっちゃうと負けみたいなとこあります( ³ω³ )

獅子奮迅の活躍を見せるヴァルキリーですが、このダンジョンでは不向きかな~。

フライングキラーまで発動しちゃってますしね(☝ ՞ਊ ՞)☝

一撃で1.3万喰らってしまうのはツライ。

アルマースも1万とか貰っちゃうので2体に撃たれるともう負け確。

これも戦力

対処方法としてはやっぱり殲滅力を高めること!

このメンバーで耐えるのは難しそうなんで、バフからの範囲攻撃で先に倒してしまいたい。

そうなってくるとアルマースの火力も大事になってくるんですよね。

回転力を高めるためにもスキル3のレベルを上げてみようかな。

攻撃特化型にチェンジ

なんとかなる

思い切って光僧侶をエトナにチェンジ!

回復よりも速攻で敵を倒していくスタイルに変えてみたらちょっと上手くいくようになりました。

陣形は画像の通りですが、エトナは防御面でも頼れるのでピチドラと交換しようかな。

余裕

魔石の間1 第十層はとにかく道中の攻撃が激しいんですが、ボス戦は楽ですね。

神官の範囲攻撃なんかも厄介ですが、ピチドラのソーラービームで一掃!

ボスもバフ&ソーラービームの一撃で半分以上減らせるのでまず遅れを取ることはありません。

三体でも

ボス戦に突入した時に3体しか居ないケースもありましたが、ピチドラさえ元気なら状態異常も回復しながら戦えるので問題なし!

しかし全く余裕はありませんね(´<_` )

星7の青魔石は希少

魔石

星7の青魔石の体力か攻撃、となるとなっかなかドロップしない…

まず星7がそうそう落ちないですもんね。

魔石を星7にチェンジしていくのは相当に大変そうだなあ~!今日1個落ちてくれたんですが防御の魔石だったし(^ω^)ハハハ

先に手持ちの装備を+15染めにできるよう、育成しつつマナを稼いでみようかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. トゥン より:

    ここだけ難しいっすよねー
    全然クリアできる気しないっすわ
    昨日からずっとレンズ集めてます

  2. 匿名 より:

    神官を使ったらもっと安定すると思います

    ここはダメージを避けられないので神官のパッシブスキルが活躍しますよ

  3. ナカジマ より:

    めっちゃ厳しいです!道中の範囲ダメージがえぐすぎる…
    特にアチャ子のジールレーゲンで3体ぐらい食らうと立て直せなくなりますね。
    すぐに倒せるよう殲滅力を高めたいと思います。

    メガネ集めアツイっすね(^ω^)b またカッチカチのやつ期待してます!

  4. ナカジマ より:

    あー、神官!なるほど…その手がありましたね。
    僧侶は全然回復しきれませんでした(´<_` ) かなりオーブも使ったのになあ… 神官は青オーブ入れるとかなりダメージカットできますよね。 ヴァルキリー外して神官を入れてみようかな? ちょっと育成してきます!オーブないですが( ³ω³ )

  5. 匿名 より:

    一応ジオ込みで体力2.5万まで上げれば安定はする。実は速度は130あれば充分
    範囲で殺りきれなかったやつをシゲキで拾えたらラクなんだけどな

  6. ナカジマ より:

    HP2.5万ですか!体力寄せでのクリアの方が安定するんですかね?
    敵が動く前に減らさないといけないと思い込んでました(^ω^;)
    範囲ダメージで倒しきれなかったアチャ子にジールレーゲンを撃たれることが多いです…
    シゲキング持ってないんですよね~ちょっと残ってしまったやつをシゲキングかヤンボで掃討できればかなり被ダメージが減りそうなんですけども。
    なかなか来てくれません(´<_` )

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください