装備の間 第十層を突破!アタッカー&バファーのSpdが重要

今なら行けるかな?ということでトライ!

前は手も足も出ないって感じでしたが…!オーディンとミネストのSpdを上げたおかげで先手が取れる!

やっぱり敵より早く攻撃できるって大事ですね~!

オーディン

ジオシンボルもちょっと強化したのでここに+7されてる感じかな。

Spd160ぐらいあれば先手が取れるみたいですね。

敵が動く前にグングニルでぶっ飛ばす!

ミネスト

そしてその威力を高めるためのバファーとしてミネストを採用。

というかうちにはこの子しかいない(^ω^)

ピチドラとか居たらもうちょっと楽なのかなァ。

魔石とピアスでひたすら速度を上げて、プラチナアーマーで防御アップ。

パッシブが割合回復なことを考えるとヘルムの方が良さそうだけど、持ってないのよね( ³ω³ )

範囲ダメージ

攻撃の要はやっぱりラハール!うちの大エースです。

あまり遠くまで歩けないので引きつけて範囲攻撃で殲滅、というのを心がけました。

ラストの戦いでも獅子奮迅の活躍!

ラハール

とにかく手持ちの高レア装備を12まで上げて…というのを繰り返しました。

なんか防御力が高いな?まずクリティカルが出るし、クリダメも130%にしているので殲滅力は随一。

反撃も含めた殴り合いでのダメージもでかい。

いい感じ

僧侶2体はちょっと多いかなーとも思いましたが、おかげで万全の状態でボス戦に臨めます。

初期位置などがちょっとズレるとすぐ壊滅的なダメージを食らってしまいますが…!

パッシブでの回復2連打も熱い。

ミソノ

こちらは防御特化で倒れにくくしています。ヘルムが手に入ったらそっちに替えたいな…。

魔石は結構適当、よくこんなので行けたな( ³ω³ )

とにかく後方支援に専念していただきました。

ボス戦

ラストの殴り合いでタフネスを見せつけてくれたのがヴァルキリー!

ターンが回ってくる度に回復してくれるのは嬉しい…!

自身のパッシブスキルのレベル上げたほうがいいかな、迷う所です。

ヴァルキリー

やたらHP特化型にしてるのもあって、僧侶のパッシブでも1700近く回復。

スキルを使わなくても4000ぐらいは回復できるので盾役としては最適ですね。

その分攻撃力・防御力は控えめなんですけども。

行けた

かなりギリギリでしたが突破できました!

もうちょい工夫したら安定しそうだなあ(^ω^)

さて記念すべきドロップアイテムは…!?星7はそうそう落ちないらしいけど、星6は期待できそう!

アイテム

星5かあ~!星6で揃えるのもかなり遠そうな予感!

まあ今の所、装備の間が一番簡単とはいえ第十層がエンドコンテンツっぽいし、まったり集めるか(^ω^)

最近手に入ったロザリンドもちょっとずつ育成していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください