ステータスが変わるとオート周回できていた所で苦戦することもある?

ステータスが下がってたら納得なんですが、明らかに強くなってるのに苦戦するようになったりして

上手く周回できている時はスタメンの装備はあんまり触らないほうが良いのかな?

アクセの間 第十層の動きを観察

障害物

近接系アタッカーが3体も居る我がパーティにとって鬼門なのがアクセの間。

障害物で阻まれて大渋滞を引き起こすんですよね…アルマースのスキル3もレベル上げた方がいいかなァ。

邪魔が多い

パターンが決まっているようで、毎回バフからの列範囲ダメージでチャウダとヴァルバトーゼが倒れてしまいます。

その後、アルマース、ピチドラ、ヴァルキリーで仕留める形に。

囲む

残りカウントが18しかないパターン。やばいじゃん!

負けはしないもののハラハラしますね。

倒せた

大体は残り30ターン以上残せているのですがメンバーは3体。

今よりもう少しステータスが低い頃は全員無事なことが多かったんですよね。

どうやらステータスが上がったとしても、オート周回の動きのパターンが変わることで、苦戦することもあるみたいです( ³ω³ )ウーン

これが「ちょっと強くなった」じゃなくて「圧倒的に強くなった」ならまた結果が違ったんでしょうけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ポワン・トゥン より:

    こっちでもシクヨロっす
    毎回同じキャラクターが残るんすか?

  2. ナカジマ より:

    一瞬誰かわからなかった(^ω^;)
    毎回ですね~動きはいろいろとパターンがありますが、必ず同じ2人が一列スキル食らって早退してしまいます。

  3. 匿名 より:

    おそらくステータスを参照して結果を決めているのではないかと。戦闘シーンを演出として見せられているだけだと思います。

  4. 匿名 より:

    あるあるですよ┐(´-`)┌魔石を1個かえただけでパターンは変わりますよ、、

  5. ナカジマ より:

    うーむ、なるほど…
    戦う前に結果が決まっているんですかね(^ω^)
    演出をカット…しちゃうと放置ゲーっぽくなっちゃうかな。

  6. ナカジマ より:

    結構同じような状況になっている方が多いですね(^ω^)
    サンドイッチを受け取ったらパターンが変わったなんてお話もお見かけしました。
    安定周回できているとしても油断はできませんねぇ…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください