武器の間1 第十層をオート攻略!ミスリル武器への道が開けた!

防具の間に続いて武器の間もオート攻略できるようになりました(^ω^)b

う、嬉しい…!ウチのアタッカーは剣・剣・槍・拳なんで武器の間1のオート周回は夢だったんですよね!

まあそうそうミスリル武器はドロップしないでしょうけど一歩前進。

分断

道中の敵の攻撃スキルを食らって倒れてしまう、という流れが多かったんですが武器の間1 第十層は上下に敵を分断できるのが良いですね。

ダメージが味方全体に散らばるので耐久しやすい。

中央に集まっている場合、こちらの範囲攻撃を当てやすいのですがオート攻略時はそうそう上手く当ててくれないですからね。

ラストの層

割とHPも温存できた状態でボス戦に挑むことができました。

残りカウントも十分あるし、これは行けるか!?

いい感じ

障害物のおかげでボスネコが近寄ってこないのが有り難い。

最初の方はひたすら左上でモジモジしております。

近接アタッカーが多いと渋滞して攻撃しづらくなるのは敵側も一緒ですね(^ω^)

囲む

後は囲んで攻撃!カウンターで4000ぐらい食らうのがキツイですが、全メンバーがなんらかの回復手段を持っている状態なのでなんとか押し切れました。

アルマースのスキル2「疾走!重ね十字」が大活躍してましたね。

すぐ攻撃できるようになるのでパーティ全体の回復量が増えるし(^ω^)

初武器

記念すべき初ドロップはプラチナでした!

割と安定しているのですが一周に時間がかかるので、もう少し他のキャラも育てながら第九層を回ってみようかなあ。

攻略メンバー

ヴァルキリー

切り込み隊長のヴァルキリー。HP・Atk・Spdを意識した仕上がりに。

ボスネコとの殴り合いになってもパッシブスキルで回復しながら渡り合えるのが強み。

渋滞時はスキル2「トリニティフェザー」で攻撃できたり。

スキル3も上げちゃおうかな~というぐらい優秀です。頼りになるぜ!

イワシ閣下

タイマン勝負になるととにかく強いイワシ閣下。

HPを2万近くまで盛っていたのですが、攻撃寄りにチェンジしてみました。

イワシパワーが発動することも少ないのでこのぐらいで大丈夫かな?

魔石によって体力・速度寄せどちらにもできるのでいろいろ試してみたいと思います。

エース、ピチドラ

会心特化型に変化させたことで大幅に火力アップしたピチドラ。

バファーでありアタッカーでもある我軍のエース。

アクセ、魔石が全部星5なのでちょっとずつでも星6にすり替えていきたいなあ。

回復係にアルマース

ヒーラー兼アタッカーのアルマース。安定の大活躍ぶり。

Cri Perを確保するためにどうしてもHP・Spdが犠牲になりがち。

できればMoveも上げたいけど、かなり先のことになりそう( ³ω³ )

メインヒーラー

メインヒーラーのチャウダ。とにかく回復に特化した存在なのですが、ちょいちょい殴りかかってしまう血の気の多さが懸念点(´<_` )

初期位置や陣形、他のメンバーとのSpdを調整する必要がありますね。

思い切ってアタッカーに変えちゃってもいいかな?と思うことも。

とりあえずこのメンバーを元に、周回スピードを速められるようブラッシュアップしていこっと!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください