筋金入りの熱血漢アデルをアタッカーとして使ってみた感想

魔界戦記ディスガイア2の主人公!

アデル

GETできた時は嬉しかったなあ…使ってみた感想なんですが、Spdが高めなのでもっさりした感じはしませんでした。

ただ、耐久面はあまり高くないんですよね。速攻をかけるタイプにデザインされてる様子。

その割にはスキルが近接系なんでどうしても渋滞に巻き込まれて…なかなか攻撃できなかったり。

2回覚醒させることができれば移動+1が付くんですが、それも序盤だとなかなか難しいですね。

あと、複数の敵に攻撃できないのが周回時にツライ!

層が高くなるにつれて攻撃が激しくなるので一気に敵の数を減らしたいんですよね。周回そのものの時間もかかっちゃいますし。

速度と攻撃が重要になるのはそういった側面もあると思います。

現環境だとやっぱり3×3スキルを持ってるキャラが強いですな( ˘ω˘ )

一掃

バフスキルで強化できればワンアクションで敵を4体沈められたり。

アデルは残念ながらTwitterやLobiなんかでも使っている方はほとんどお見かけしません。

原作で好きなキャラなんで何かテコ入れが欲しいなぁ…。

それともPvPが実装されたら活躍したりするのかな。単体勝負だと強いんですけどね(‘◇’)

そんな感じ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください