青のオーブ・赤のオーブ 自軍での使い道を考える

両方とも非常に貴重なので使い道に迷うなあ

青のオーブ

今考えているのはロザリンド。女王のオーラ味方の異性キャラのAtkを5%、Defを3%増加というもの。

ロザリンド

これ、Atkを10%までアップできるようになるんですよね。

となるとウチのエースであるラハール、オーディンの攻撃が常時10%アップ…これはデカイ!

特にグングニルの威力が10%も上がれば一撃で倒せる敵がぐっと増える。今はちょっとだけ残ることが多いんですよね。

で、範囲ダメージスキルとか使われてHPを消耗してしまうという。

ワンパンできるかどうかは魔界ウォーズにおいてめちゃ重要ですな。

赤のオーブ

検討中なのがミネストのエスポワール。なんと攻撃力を35%アップすることができるんですねえ!

ミネスト

ピチドラを持ってないんで、ウチのミネストはヒーラーでありながらバファーでもあるんです。

オーディンのスキルを強化できるので戦況を大きく変えられそう。

というわけでちょっと使ってみたのですが見た目に攻撃力がアップして嬉しい(^ω^)

あとちょっとだけオーブが余ってますが、付け替えとかはできないのでよく検討して使おうと思います。

パッシブはヴァルキリーの回復スキルに使おうかな。

守りのオーラ
毎ターン開始時、自分のHPを5%回復し、弱体化・状態異常を1つ解除

これも%がアップするとかなり耐久しやすくなるよね(^ω^)

ああ、オーブあと50個ずつぐらい欲しい~!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    フロンに使ったの後悔してる_(´ཀ`」 ∠)_
    まじ吐き出してほしい

  2. 匿名 より:

    青いオーブならヴァル子はおすすめできる。自動回復はオートバトルでも発動するから周回しやすくなる。スキルの回復に頼ると深層がきついと思うけど。

  3. 匿名 より:

    はじめまして♪アルマースのパッシブにオーブを使おうか迷ってるんですが使ってもいいと思いますか?

  4. ナカジマ より:

    なんと、そうなんですか。
    フロンは使ってる方が多い気がしますが…
    オート時に回復系のキャラはスキルを上手く使ってくれないのが悩みですね(´<_` )

  5. ナカジマ より:

    ですね~僕も思い切って上げてみました!
    ありがとうございます(^ω^)
    目に見えてタフになりました…!
    ヘルムのレベルも上げてHP2万を目指したいと思います!

  6. ナカジマ より:

    はじめまして~!
    よほど他の戦力が整ってない限り、ぶっこんでいいと思いますよ(^ω^)b
    ラッキーヒールは現環境で最高の回復手段ではないでしょうか!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください