パッシブスキルで回復できるアルマース、ヴァルキリー、ヴァルバトーゼの比較と雑感

オートモードの時はパッシブでどう回復できるかがポイントだと思ってます

アタッカーとしても戦えつつ、回復もできる3人に活躍してもらった感想&比較など。

アルマース

渋滞

大正義ラッキーヒールが便利すぎる…!自身のみでも良かったぐらいじゃないかと思うほどの回復力。

アルマースあり・なしで世界が変わるほどだと思います。

エピソードイベントなどでも手に入るようになると良いですね。

スキル2でSpdをアップできるのでさらに手数が増え、回復できる回数も増えるという相乗効果も熱い。

ヴァルキリー

回復

継戦能力の高さが光るヴァルキリー。パーティメンバーのほとんどがHP半分を切るような場面でも一人だけ全快してたりします。

盾役としても非常に優秀でSpdも上げればアタッカー的な役割もこなせる。

うちのヴァルキリーはパッシブスキルのレベルをMAXまで上げているので10%回復してくれます。

チャウダのヒールスキルを使うまでもなく回復し続けられるのは大変魅力!

カウンターしてくる敵にも強いですね。

ヴァルバトーゼ

パッシブスキルのレベルはMAXまで上げたのですが、まだまだ攻撃力が高くないので回復値も控えめ。

300~400とか。まあ無いよりはマシだけど…といった感じでヴァルキリーほどの安定感はまだありません。

しかし攻撃力に依存して回復量が増えていくので今後が楽しみ。

復活

あ、やられちゃった!と思ってもイワシパワーで復活!

厳密には回復とは違いますが、こちらはこちらで安定します。

というわけで

回復能力という意味ではアルマースがずば抜けていると思います。

彼が攻撃し続けてくれる以上、パーティは大船に乗った気持ちでいられますね。

ヴァルキリーのパッシブも上げて損はないかな。

ヴァルバトーゼに関しては装備が揃って攻撃性能を発揮できるようになってからスキルレベルを上げても良さそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください