渋滞で攻撃できない、カウンターで被弾が増える…近接アタッカー3体編成の悩み

現在絶賛育成中のヴァルバトーゼ閣下なんですけども

うちはアルマース、ヴァルキリーもスタメン入りしているので近接アタッカーが3体なんですよね。

遠間から攻撃できるのはチャウダを除くとピチドラだけという。

渋滞で攻撃できない

渋滞

なので障害物があるエリアはピンチに陥ります。大渋滞中ですね(´<_` )

回り込んで攻撃してもらえるとすごく助かるんですけど…!

画像だとカウント10でこの状態なのでヒヤヒヤしました。ギリギリ勝てましたが…アサギなど遠距離攻撃ができるキャラを編成したほうが良いのかも。

カウンターで被弾が増える

武器ダンジョンに登場するボスネコのカウンターってイタイっすよね~。

カウンター

近接3体だとここもツライです。ヴァルキリーやヴァルバトーゼがいくら自身で回復できるといっても、毎ターン反撃くらいますからね。

交互に殴り合う分プラス反撃分が乗ってくるので回復しきれません( ³ω³ )

弓か槍をもう一体ぐらい入れておいたほうがバランス良いかも…

しかし控えメンバーを作れるほどはオーブに余裕がないんですよね~現在。

とりあえず倒し切るためのAtk、耐えるためのHPを確保して対応していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    3人はちょっと多いんじゃないですか?羽で距離を稼ぐか槍オア銃にかえた方がいいかと。画像のパーティだとアルマースが攻撃できずジリ貧になっちゃいますよー。

  2. ナカジマ より:

    う~む、やっぱりそうですかね?
    閣下をエトナに変えるという手もあるんですけど…
    オーブを使っちゃったんですよね(^ω^;)
    アルマースが攻撃できなくて回復しきれないシーンが多々あります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください