黒の炎神スルトをアタッカーとして使ってみた感想

ラハールと近いのかな、と思ってましたがやっぱり結構違いますね

スルト

今回はご縁があってスルトを2回連続でGETできました!

限界突破してくれたおかげでちょっと強くなりましたが…move+1が付く次の限凸が本番っすね。

とりあえず周回時にスルトを編成してレベリング&進化。

進化

アルマースやピチドラに比べて火力が高く、頼れるのですがSpdがちょっと物足りない…!

全体的なステータスは結構高めなんですけどね。

シューズやピアスでSpdをカバーしてあげた方が良さそうです。

こんな感じ

GETして2日の時点ではこんな感じ!Atkは文句なしなんですが、Cri Perがまだまだ低いな…

アタッカーは全員Cri Per&Cri Dmgを100%に持っていきたいと思っているので先は長そうです。

やっぱり武器はナイフが良いのかな?会心の魔石の星7とか手に入るようになったら、HPと素早さを確保しながらCri Per&Cri Dmgも100%目指せるんですが…!

スキル

十字への範囲ダメージ、3×3と広範囲のダメージスキルが熱い!

しかもレヴァンテインの方は50%の確率で敵に3ターンの火傷を付与できるんですよね。これがまた馬鹿にならないダメージだったり。

割合ダメージが重要になる場所では活躍できそうです。

パッシブは確率で敵のスキル2、3を遅らせるというものですが、正直あまり恩恵を感じられないかな…?

ラハールの確定反撃の方が頼れるイメージです。

広範囲の敵を殲滅する分にはスルトの方が良いですが、タイマン勝負となるとラハールには一歩譲る印象ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください