新しく追加されたスルズ・ラズベリルについて

結構なペースで新キャラが追加されてますね、魔界ウォーズ!

プレミアムガチャ

可愛らしい2人が登場してます!大変喜ばしいんだけど、オーブが足りなくて育成しきれないのが歯がゆいところ。

この両者のスキルを見ていきたいと思います。

スルズのスキル

スキル

スキル2は範囲系のバフスキル。

Atkをアップできる素晴らしい内容なんですが、範囲が設定されてるスキルはオート時に上手く使ってくれないんじゃないかという懸念アリ。

スキル3は確率で麻痺・火傷を付与する範囲ダメージスキルですね。

ダメージは「超」なので期待できます。

そして超重要なパッシブスキル!

HPが30%以下の時にAtkが跳ね上がるというもの。

これは手動で高難易度クエストに挑む際に重宝しそうな内容ですね。

Atkの増加量が多いのは良いですが、HP30%以下に調整するのが難しい。

もうひとつのパッシブは状態異常の敵を倒した時、即時ターンを得るというもの。

自身のスキルで状態異常にできるのでかみ合っていますね。

ただし、スキップオーダーほどの使い勝手の良さはないかな。

ラズベリルのスキル

ラズベリル

詳細

範囲内への大ダメージスキルと同じく範囲内へのAtk&Def増加スキル。

現環境だとDefが圧倒的不人気ですが、今後必要となる可能性もあるので期待ですね。

一つのステータスがずっと使われない、という事は無さそうなのでDefにも何らかの見せ場が来るのではないかと予想してます。

パッシブスキルは味方全員の被ダメージを減少させるもの。

割合で減らせるので魔石1の第十層のような敵の攻撃が激しいシーンで役立ちますね!

もう一つのパッシブは範囲2マスの敵への状態異常抵抗を10%減少させるというもの。

これも高難易度クエストで活きてきそうですが、ちょっと玄人好みな印象です。初期だと10%か…。

重ね掛けができなくなるので状態異常系のスキルに関してはもう少し様子見ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. トゥン より:

    はい、スルーっすねー
    アルピチが使ってたらまず入れ替わらないのでガチャ欲わかないっす
    マンスリーパックは買うんですか?

  2. 匿名 より:

    デフUPとか誰が使うんですかねぇ……パッシブのダメカットも最大8%なんでオーブ突っ込むには微妙すぎる。キャラ追加より放置されてるバグ修正の方が先だと思うんですけどねぇ

  3. 匿名 より:

    石がたまったのでガチャ回すかどうか迷っています。100点満点だと何点ぐらいですか?

  4. ナカジマ より:

    いやあ…ちょっと考え中です。
    ちょっと高いので今回はスルーしようかな?
    青のオーブほしいですけどね(^ω^)
    アルマースやピチドラに取って代わるほどのキャラはそうそう登場しなさそうですね。

  5. ナカジマ より:

    現環境ではあまり使い所はないでしょうか?
    8%は期待できますが、青オーブ4つはなかなか工面するのが大変です!
    バグ修正も少しずつ進んでいるようなので…
    ただ、状態異常の修正だけは気になるかな~。

  6. ナカジマ より:

    難しいですね(^ω^;)
    現状だと60~70点ぐらいなんでしょうか?
    手動かオートか、どこで使うかによって変わってくるので点数は付けづらいですね。

  7. 匿名 より:

    単発でラズベリルが来てくれました。オートならいいとこ50点ぐらいじゃないですかね?範囲2マスにしか効果なくて10%じゃ体感ほとんど変わらないです。

  8. ナカジマ より:

    早速のGETおめでとうございます!豪運ですね!
    パッシブはスキルレベルを上げるのが前提ですかね(^ω^;)
    今後輝く場面が出てくるといいですな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください