【ロードオブナイツ – Lord of Knights】iphone5が爆速 プレイ時間が大幅短縮に

世界が一巡しそうなぐらい速い

発端はAndroid版

ロードオブナイツのAndroid版がリリースされた時にアカウントを作ってiphoneと比較してみたことがあります。

iphone版 Android版 ヤバゲー版のサクサク感を比較

という記事。この中で

「Android版どうこうじゃなくてハードの差かもしれんけど。」

と書いていたので、ひょっとしてiphone版が、っていうかiphone4が遅いんかな?と疑問を持ちました。

ただ、普通の7インチタブレットより天下のiphoneが遅いなんてことないだろ、と決め付けていたんですねー。

CPUはApple A5との比較でApple A6は2倍速くなってるんだそうです。そんなに速くなんのかよ。すげえんだな。

LTEがスンゲェ速い

単純なマシンパワー的な速度もアレなんだけど、そもそもLTE/3Gの速度が全然違う。

試しにワールド11にログインする速度を測ったら

iphone4/3G:26秒
iphone5/LTE:5秒

は、はっや!ウソみたいに速い。

プレイ時間が3/1ぐらいになった

ログインして内政終わらせるまでの時間が大幅削減。

快適すぎてたまらんッス。

「ロードオブナイツは面白いけど、重いからなーそこがダメだよなー」とか思ってましたが、単に俺のiphoneが古かっただけみたい。

iphone5欲しいけどめんどいなーと思ってる貴方、ぜひ変えてみてください。

※iphone4Sとiphone5は上記ほど変わらないかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください