【ロードオブナイツ – Lord of Knights】十代の少年たちとゲームできるって面白い時代だねえ!

実は多い!おっさんプレイヤー!

ソーシャルゲームの中でも連携が必要なゲームと、そうでもないゲームに分かれますよね。

ロードオブナイツは思いっきり前者で、日程や時間を合わせて連携しながらプレイするゲームです。

そうなるとコミュニケーションが必要になってくるのはもちろん、ある程度まとまった時間をゲームに割くことが重要なんですね。

最近は仕事や家庭の用事に追われてゲームする時間もなかなか取れず・・。

「リアルを優先してください」ってスタンスの同盟ばかりなのでありがたいけど、さして貢献できずに同盟に置いてもらうのも気がひける。

せめて破壊部隊ぐらい出せればいいんだけどな。

プレイヤーには学生が多い?

で、いろんな人とロードオブナイツについてチャットしたりメールしたりしてると、授業とか講義なんて単語が出てくるわけです。

講義ってことは大学かあ。学生さんなんだね、若いなあ。

ゲームなんだからそりゃ学生さんが多いよな、社会人のが少ないのかな?

中には高校生もいらっしゃったり。

「俺十代の子と一緒にゲームしてるのか。」と思うとなんだか不思議な気分です。

ゲームに年齢なんか関係ないかもしれないけど、普通に生活してたらまったく接点ないからなぁ。

いろいろ話してみると最近の若者はしっかりしてるなーと思います。

俺十代のころなんてもっとアホだったのに。今もまったく変わってないけど。

こういった普段お話する機会のない人たちと、同じ目標に向かってゲームできるってのはソーシャルゲームの良いところですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください