セラフィーヌのオート時の使用感など 青のオーブを使ってブーストゲイザーをMAXに

ピチドラ&セラフィーヌでAtk&Spdをバフりまくりたい昨今

強化

思い切って赤のオーブを使ってみました。といっても4つなので良心的。

最大でSpd50%バフはやっぱり熱いな。目に見えて行動回数が増えます(^ω^)b

ただ、セラフィーヌ自身が速すぎて結構カウントを消費してしまう印象です。

彼女自身をアタッカーとして仕上げないとターン経過の割にはダメージが稼げないですね。

バフ効果

オート時はかなりの確率でバフを使いますね。

おかげでパーティ全体のSpdが上がり、先手を取りやすくなりました。

最初のターンで2体ぐらい減らせると被弾が少なくなるので安定しますね。

オート時はあまり前に出ていかないのでHPは1.7万も要らないかな?

その分をAtkに振ってアタッカーとしても活躍できるようにすれば相当強いと思います。

ただ、アルマースやピチドラほどでは無いかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. uRi より:

    あんまりスピード特化にせず攻撃もそこそこ上げた方がいいとおもう

    セラバフのの後に他のキャラが先手を取れるぐらいのspdならいいわけだし

  2. 匿名 より:

    バフそんなにいるか??攻撃するターンが減る分全体の火力も落ちるしピチだけで十分だろ
    ちな10層オート余裕

    高難易度ならともかく周回ならバフ2つもいらん

  3. ナカジマ より:

    そうなんですか~確かにめっちゃ動く割にはあまりクリア時間が早まってなかった( ³ω³ )
    速いだけじゃダメなんですね。
    確かにSpdもそんなに盛らなくてもいいのかな。
    130ぐらいでもセラフィーヌのバフを使えば先手は取れますもんね。
    有難うございます、やってみます!

  4. ナカジマ より:

    うーん、確かにそうかも…(^ω^;)
    ピチドラも今攻撃して欲しい!ってタイミングでよくバフってるぐらいですしね…。
    バフがだぶついてますかね、GETできたのが嬉しくてつい鍛えてしまいました!

  5. トゥン より:

    セラフィーヌより馬のほうがいいっすよ
    パッシブは偉大

  6. ナカジマ より:

    やはりですか~
    なんか1ターン攻撃できないの気になってきました。
    パッシブスキルでSpdアップできるの良いですね。
    何もしなくてもずっとかかってるわけだし。
    ウヌトは持ってるんですけどね…

  7. 匿名 より:

    スキル玉入れてるなら回転よくなるから余計カウント消費が激しくなる

    バフのあと確実に全員が攻撃できるならともかく鈍足だらけだと無駄になることが多い

  8. ナカジマ より:

    確かにウチはあまり足の速い子がいなくて(^ω^;)
    アルマースぐらいかな?
    バフの後アタッカー2人がウロウロしてるだけのターンもありますので効率は悪いですね現状。
    別々で使ってみます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください