【ロードオブナイツ – Lord of Knights】コスト875じゃ884に勝てないっぽい

スキルレベル上げたらいい勝負できるかもだけど

マグナス・ティエラ・メリルでコスト875オールUR部隊を用意。

張り切ってデュエルに参加するものの、戦績は一進一退といった感じ。

若干勝ち越してるとは思うけど、劇的な変化は見られないというか・・。

やっぱ884にしてる人には勝てないことが多いんだよね。属性とかの兼ね合いももちろんあるとは思うけど。

コスト8と7の差の方がコスト5と4の差よりも大きく決定的

884と875で勝負した場合

8対8はまあ互角
8対7でかなり8が有利
4対5はあんま変わらない

というケースが多い。実際は3対3であって、1体ずつ勝負するわけじゃないけど。

メリルもコスト5URで戦闘力だけで見ればSR7のドラゴン系ぐらいの力はあるんだけど、コスト8URの前では無力なんだよね。

メリルにしろリンにしろ、戦闘力だけで見れば大きく戦局を変えるほどの存在ではない。

だったらコスト8URを補助する役割に徹したほうがお得ってことかな。

マグナスが素早さを下げて、ティエラが先制攻撃しつつ攻撃力も下げるって作戦だったんだけど、どうも勇者止まりっぽいな~。

もっと強くなるには

コスト8URを2枚とリンでデッキを組んで、固有スキルのレベルも上げる。

ただ、各ワールドに1枚ずつしかないんだよね、コスト8。

もしくは、今のデッキでスキルレベルを上げまくる。

アサルトライズ、ライトニングボルトをレベル8ぐらいまで上げるとか。これもちょっと大変そうやなー。

 どんどん強いカードが発表されるし、王者への道のりは険しいね。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください