【あやかし陰陽録】現代怪奇ファンタジー・カードバトル

物語を進めながら式神を集めて最強の陰陽師を目指そう

というハイハイ、あの感じね、なチュートリアルいらずのソーシャルゲーム。

タップで進めつつ、たまにガチャやって・・と単調な部分はさほど他のゲームとは変わらないんだけど

音楽が良い

すごい良い。初めてヘッドホンで聞いた時はちょっと驚いた。

ソーシャルゲームというと可愛らしいイラストの入ったカードがウリ、というのがほとんど。

決まって「超美麗カードが~」なんて煽り文句が入っていたりするんです。

で、あやかし陰陽録も「美麗で魅力的な式神カード」なんて謳ってるんですが、推すべきは音楽と思うんだな。

ずっと聞いていたくなるというか、懐かしい雰囲気で・・和風で落ち着きのあるサウンド。

癒されるなあ。

ガチャの確率を公表

「☆5が出る確率1.2%」など、具体的な数字を公表しています。

これは好感度高いな。納得した上で課金できると思います、いまんとこ課金する気はないけど。

単調になりがちなカード集め系ソーシャルゲームだけど、少しずつ進化しているのかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください