【ロード・トゥ・ドラゴン – ロードラ 】愛と効率の狭間で ~割り切れないパーティ作り~

好きなキャラ育てりゃいいんだけどね、自分的結論パとゲーム内結論パのズレに悩む

これはどのソーシャルゲームにも言えることなんだけどね。

いっそ、パズドラのイシスとかプリヴァルみたいにお気に入り=強いキャラだったら悩まなくて済むんだけど。

で、最近熱すぎるロードラについて2chやナカマップなどで情報収集してみたところ

一般的な人気キャラ

剣:[百獣王]フェンリス

杖:[聖女]マリア

弓:[海竜王]リヴァイア

槍:[破壊王]ASmk-2β

中でも必須キャラと言われているのがマリア。回復力+スキルが超使える。実際、レベル60の金マリアのフレがいらっしゃるけど、安定度合いが全然違う。

フェンリスも元々パラメータ的に激強な上に、スキルで攻撃力を上げまくることができるのが人気の様子。正直欲しい。

リヴァイアはソウルドレインが強力だし、ASmk-2βは単純に攻撃力が高い。イザナギも高いけど、ASmk-2βはライジングマスターがあるしな。

一人も居ない

残念ながら上記のキャラはウチには一人も居ない!見事に居ないんだなぁ。

お正月にフェンリスドロップするダンジョンがあったと思うけど、全然欲しいと思わなかったし・・。

イデア使うつもりなのでマリアは選択から外れるし、そもそも弓を育てるつもりがなかったのでリヴァイアもイマイチ。アプデ前は弓空気だったしなぁ。

ASmk-2βは欲しいけど持ってない。今んとこレアガチャ限定だっけ。

俺的な人気キャラ

剣:[邪王]クトゥール

杖:[封印王]イデア

弓:[覇王]宝条まゆ

槍:[勇者王]ゼッターマン

見事にトレンドから外れとるな・・クトゥール、まゆはちらほら名前も見るけど。

この中だとイデアが人気ないんだよなぁ。俺の中では一番好きなキャラなんだけど。

ストーリー的にもカッコイイじゃん。ただ、確かにスキルが微妙過ぎるからな・・。

現状のパーティー

クトゥールがHP、カインが攻撃力、イデアが回復力をアップさせる、というシンプルな構成。

ここにフレのフェンリスや槍王が入る。これで大概はクリアできるのですが・・

回復力が問題

いかんせん、回復ができない。そのため、ソウルを使ってでも早期決戦をしようとして、ボスにたどり着いたころにはソウル不足。

何よりハートパネルが来ないと回復することができないという時点で安定しない。

そこでまゆです。カインさんを外してまゆを入れれば、火力もそこまで落ちないし、クトゥール・イデアも使える。

さらに大回復スキルで安定!進化後は見た目もカッコイイし!今まで役に立たなかった弓パネルも活きてくる!

よしっコレだな!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください