【 ロード・トゥ・ドラゴン – ロードラ 】テンプレ、β、ネフナタル、ヤマト率いる火パ、マチルダ率いる弓パ、どれが自分向き?

なんとなく、全部の武器の種類を使いたい

ロードラは課金しながら続けている上に、確率激アップなんてイベントが開催されるようになりましたから、育てたいユニットが多くなってきました。

基本的に、ソシャゲは好きなユニットをゲットしてカンストしてしまうとあんまりやることが無くなるので、こういった状況は有難いですけどね。

そんなこんなで今組めるパーティを考えてみます。

テンプレ

クトゥール、フェンリス、まゆ、リヴァイアですが、リヴァイアはまだ育ててません。

フレにリヴァイアかネフティリアorナタルをお借りすることが多い。

クリアできない所は無いんじゃないかと思うぐらい強い。使える武器の種類が多いのもイイ。

でもちょっとマンネリ気味。

β

鳴り物入りで投入されたタイム・オブ・ゼロ。

時を止めてオラオラなのでジョジョファンには熱すぎる展開。

なんだけど、βの見た目があんま可愛くないのでまだ使ってない。

βをカンストさせるのが大変ってのもあって、若干後回し。

ネフナタル

フェンリス、ネフティリア、ナタル。ここにフレから回復役のマリア、まゆ、あまてらすの誰かを借りる。

とにかく火力重視のこのパーティ、アンリミテッド・ランスからのパネル・コピーで負け知らず。

追撃も反撃も出まくるということで非常に爽快感のある組み合わせです。

一番使用頻度が高い。

火パ

ヤマト、あまてらす、ナタル。ここにフェンリスをお借りしたい。

HPがめちゃくちゃ高くなるので、今後耐久力が物を言うステージで大活躍しそう。

見た目にも華があって好きですね。雰囲気を合わせるならフェンリスよりさくらの方がいいかな。

ナタルも若干浮いているような気がするが、まあアジア圏なんでそんな違和感ないか。

ヤマトがHPを爆上げし、あまてらすの余りある回復力で癒して、ナタルが反撃しつつ、フェンリスがHPと火力を補う。

今作れるパーティの中で一番いろんな意味でアツい!

弓パ

マチルダさんを筆頭にリヴァイア、カルマ、シェルクス、あまぎ、まゆの中から3人選ぶ。

マチルダ・あまぎ・まゆ・リヴァイアが一番人気かな?

どのユニットも進化・カンストしきっていないので、まだまだこれからなパーティ。

ソウル・ハントでボスからもソウルを奪取できるというのが画期的。

潤沢なソウルのおかげでアクティブスキル使い放題な感じがたまらん。

ただ、アンリミテッド・アローを使いすぎるとゲームが単調になるのがネック。

フェンリス、ネフティリア、ナタルが中心

個人的な好みとして上記3名が中心になることが多いですね。

デザインもかっこいいですが、スキルの使い勝手が良く、攻撃的。

これらのユニットが活きるならどんなパーティでも良いですが、火パが一番楽しみ。

プレイできる時間が限られているので、今後もさくっとクリアできる攻撃重視のパーティになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください