【 ロード・トゥ・ドラゴン – ロードラ 】No.00 時間の守護神47周!弓βが1回もドロップしない可能性は8.97%

確率5%だから20回行ったら出ると思ってた僕

「依り代は無事GETできたし、弓βは自然回復でちょこちょこ廻るか」ぐらいの雰囲気でスタートした時間の守護神巡り。

3アカウントで廻っているので、一日に15回ぐらいは行けます。

ところがまあ、出ない!

10周・・・まーこんなモンだね、依り代んときも出なかったし。

20周・・・まだ出ないかァ、こっちも中々厳しいぞ。

30周・・・マジか、30でも出ないとかマジなのか

40周・・・無言

こんな感じになっております。こりゃ50とか60でも出なさそうだな・・。

ちなみにドロップを5%と仮定すると、20周で1回以上ドロップする確率は64.1%になるらしい。

確かにツイッター見てると半分以上の人は20周も回ってないような気がする。

では47周して出る確率は?出ない確率が(95/100)^47*100で・・つまり

91.3%!

まじで!?9割近くの人が出るってことかい?

残りの9%の中に選ばれちゃったかァ。まいったね!

しかし、コイツと戦うのもさすがに飽きてきたな・・。

かといって他に行くクエストも無いし、良いんだけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください