【ロードオブナイツ – Lord of Knights】キングキャッスル攻略と2ゲーム目アンケートで見えた引退者の多さ

ついに冥王ディグラストと勝負ですよ。

キングキャッスル

長い長い準備期間を終えてやっと王城攻略開始。

タイマーを合わせて、準備万端にしておいた甲斐もあって、無事3部隊出撃できました。

ただ、UR一枚しか無い上にSRもコスト6とか微妙なのばっか。

テンタクルスとかウロボロスみたいなブレイブゲイン持ちがいてくれればかなり数字変わってくるんですけど、そういう優秀なカードは無かったんですねえ。

アサルトゲイン&ストライクゲイン、という最もベタかつお手軽なスキルしか付与できてないし、貢献報酬もらえるか心配でした。

なんとか3%を超えていたので、破壊部隊は出さずに様子見。

同盟員全員に報酬がいきわたるor破壊が足りない、という場合は出そうと思いますが、いまんとこ足りてるみたい。

この日のために頑張ってきたんだもんね。

2ゲーム目アンケートと引退者

キングキャッスル攻略やワールド終了が近づくと、「次のゲームではどの同盟に入りますか?」的なアンケートが始まります。

多くは「この同盟で続けたいです。」とか「他のワールドでお世話になっている同盟があるので、そっちにいきます。」とかなんだけど、最近は「ゲームを続けるかどうかわかりません。」的な回答を良く見かける。

そりゃ流石に飽きてくるよねえ・・俺ももう7ヵ月やってるんだもんな。特に大きくシステムや目標が変わるわけでもないし。

かくいう俺もこの王城攻略が終わったらロードオブナイツはひと段落かなあ、なんて思ってます。

覇者のチケットに絶望

最近モチベーションが低下気味なのは覇者チケットのショボさが原因。

覇者のチケットって、本当になかなか手に入らなくて、7ヵ月もやってるのに三回しか引いたことない。

しかも全部SR。何カ月も準備して、苦労してキャッスル落としてもUR手に入らないのかぁ・・とむなしくなります。

そうかと思えば招待報酬のゴールドチケットでURコスト8が出たり。

コレは凄く嬉しいし、ありがたい事なんだけど、キャッスル落とすことにあんま意味を感じられない、というか。

コスト5とかでいいからUR確定にしてくれないかなぁ、それだけで大分やる気出るんだけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください