全ての第十層をオート攻略できたのでパーティメンバーと装備の覚え書き

武器の間1 第十層をクリアしてからは結構早かったなあ

しかしそこに至るまでが随分かかった!第九層も周回しまくったなあ…。

メンバーはこちら。

ヴァルキリー

ヴァルキリー

攻守優れたタンカーであるヴァルキリー。自身のパッシブスキルで毎ターン2000以上回復してくれたので厳しい状況を何度も救ってくれました。

とにかくHPを高めに、SpdはHPが1.8万を超えた辺りから若干下げ始めて150ぐらいに。

Atkを上げて2000近くなってから急に強くなった気がします。

スキル2 トリニティフェザー、パッシブスキル 守りのオーラはスキルレベルMAX。

ピチドラ

ピチドラ

バファー&アタッカーをこなすエースのピチドラさん。湘北で言うと流川って感じ。

ウチの育成リソースは全てピチドラ優先で行ってきました。なので火属性の敵が登場するダンジョンはやや苦手。

2回覚醒させてから会心特化型に変えましたが、そこから攻撃性能がみるみる上がっていきました。

武器の間1 第十層でミスリルスピアをGETできたこと、エンチャントがいい感じに付いてくれたのもラッキーだった!

Spdがやや低いけど、第十層をオート攻略する上では十分かも。

スキル2のラピッドグロウ、スキル3のソーラービームはスキルレベルMAX。

スキル1の三連撃も4つレベルを上げています。

アルマース

アルマース

ヒーラー兼アタッカーのアルマース。

とにかくパーティ全体を回復できるラッキーヒールが素晴らしい。

HPを確保しつつSpd、Cri Perを下げないようにバランスを取るのが難しい…。

ステータス的には一番低いけど、それを感じさせない活躍。

スキル2の疾走!重ね十字、パッシブスキルのラッキーヒールはスキルレベルMAX。

ヴァルバトーゼ

ヴァルバトーゼ

遅れてきた救世主ヴァルバトーゼ。攻撃しながら回復できちゃう頼もしい閣下。

HPは1.9万ぐらいまで上げていましたが、攻撃力が高くなれば回復量も増えるとLobiで助言をいただき、攻撃特化に。

SpdとHPは最低限を確保って感じかな。ミスリルチャクラムのおかげでAtkはウチでナンバーワン。

スキル2 ブラッディホール、スキル3 暴帝・フルークフーデ、パッシブスキルの吸血鬼の証はスキルレベルMAX。

チャウダ

チャウダ

ひたすら回復し続けてくれるヒーラー、チャウダ。たまに殴りかかるのはご愛嬌…。

ヘルムでHPを確保し、ワンドと魔石でSpdを調達。

後は体力を適当に上げておいた感じ…もう少しSpd特化でもいいかな?

基本盤面の後ろ側にいるのであまりダメージを食らうことがありませんね。

スキル2のヒールはスキルレベルMAX、パッシブスキルの治癒の光は5上げ。

課題点

これはかなりハッキリしていて「とにかく近接アタッカーが多すぎる」

これに尽きますね。どこに行っても障害物に阻まれてウロウロしてしまいます(´<_` )

パーティ組みを決める時にちょっとミスってしまいましたね。

ヴァルバトーゼが来てくれたのが嬉しくて舞い上がってしまったぜ…まあ公開はしてないけども。

なので今後はエトナを強化していこうと思っています。あまりオーブを使わなくても十分強そうだし!

後はプラムもパッシブスキルを中心に強化していきたい。

ピチドラに依存している部分があるので、火属性対策として水属性のキャラをもう少し強化していく必要もあるかな。

そんな感じで全十層 オート攻略パーティのまとめでした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    意外と☆5も多いですね(・∀・|||)
    アクセ10階もオートでいけるんですか??
    攻撃が届かないのでは・・・

  2. ナカジマ より:

    そうですね、本当は星6以上で揃えたいんですが…!
    ブルーの攻撃の魔石がドロップしなくて。でも第十層をオート攻略するだけなら星5でも十分使えますね(^ω^)

    アクセの間はご指摘どおり、攻撃が届かないシーンが多いです…
    ただ、アタッカー全員が2マス以上先の敵に攻撃する手段があるので何とかなってる感じっスね。
    ピチドラのバフからのスキル3で4割ぐらいは減らせているのでそれも大きいかも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください