光&水属性のゾンビ・コンビで宇宙最強の魔王ゼタEXを攻略!

やっとクリア!Lobiでは早々にクリア報告が上がってましたが( ³ω³ )

二日目の夜にやっとクリア。いや~難しかった!

囲む

本の方のゼタは最初にラハールが攻撃を受け止め、水&光ゾンビで暗闇に。

この時点で敵の攻撃は何も当たらなくなりますね(^ω^)ゾンビってこんなに強かったのか!

クリティカル確定させれば暗闇状態にできるので強い、とは聞いていたのですが…全然鍛えてませんでした。うかつ!

ひたすら暗闇

人型になったゼタですが、まずはこっちにおびき寄せるのが大変。

初期位置が悪いといきなりゾンビがやられちゃったり。

一人仲間が必ず倒れてしまいます。ムムム…!

でもWAVE2突入の時点で70カウント以上は残ってましたのでターン数的には大丈夫かな?

HPが低いキャラを優先的に攻撃してくるようなので、若干ゼタの動きは誘導はできますね。

まずは水ゾンビが殴って暗闇にするんですが、その後すぐにゼタが動くので2撃目だけは暗闇効果が発動するかどうかは博打…。50%みたいですね。

運良く攻撃が外れてくれれば光ゾンビで殴って暗闇を重ねられます。

2体で殴った状態だと100%攻撃を外せる様子。

負ける要素はなし

後は囲んでしまって暗闇&暗闇、たまにラハールのスキル2、3で削っていく。

僧侶のエスポワールでゾンビ&ラハールのSpdも高めてみたり。

こうなると負ける要素はありませんね(^ω^;)ちょっとハメ技っぽいですが、この方法でしか現在は勝てなさそう。

毒のダメージやラハールのスキル2の火傷効果で6000ずつ減らせるのも有り難い。

ラハールの通常攻撃&スキルで4割ぐらい、残りは全部毒&火傷で減らしました。

メテオインパクトで8000ぐらい減らせるのが頼もしい。スキルレベル上げておいて良かった~。

撃破!

結局最後までずーっとこの流れで倒せました。

カウントはかなりギリギリだったので、途中何度か暗闇が一重にしかかかってないのに毒付与してみたりとか。

僧侶の所を別の毒or火傷付与要員にするともっと早いのかも。

2ターンの毒ならそれだけで1.2万以上減らせるので、運良く毒・火傷を連続で付与できるとゼタのHPがみるみる減っていきますね。

後半60ターン以上同じ場所で殴ってるばかりだったので、今度は正面から倒したいなあ(´<_` )

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください