オート周回時にスマホの温度を保つために気をつけてる7つのポイント

スマホの高性能化、小型軽量化により熱が逃げにくくなっているそうです

確かにiPhoneとかうっすいですもんね…お尻のポケットに入れて本体が曲がっちゃった方もいらっしゃったり。

魔界ウォーズは立ち上げている時間が長い、ということもあり、僕のiPhoneもホカホカになっております。

このままだとバッテリーも消耗するし、処理速度も落ちちゃいますよね。

というわけで僕が心がけていることをまとめてみました。

1.省電力モードにする

省電力モード

これは基本ですね。iPhoneなら設定から画面表示と明るさを選んで、明るさの項目を一番低くしています。

2.スマホカバーを外す

スマホカバー

かなり効果が見込めるのがこちら。特に手帳型の分厚いケースだと熱がこもりやすくなってしまうので注意ですね。

3.充電しながら使用しない

充電時はバッテリーにかかる負荷が大きく発熱しやすいとのこと。僕は長時間オート周回する時以外は充電しないようにしています。

4.風を当てる

結構ダイレクトに効果があるのがこちら。ただ、あまり風が強すぎるとスマホが冷えてしまうので注意ッスね。スマホ用のクーラーも良いんですけど、小さい扇風機だと風の当たり具合を調節できて良いかな。保冷剤は結露する可能性があるので良くないみたいです。

5.温度が上がる環境に置かない

布団や毛布の上に置いて使用するとやっぱり熱くなりますね。基本は日陰に置くべきかな。僕はよくガラステーブルの上に置いています。金属もヒンヤリしてておすすめ。

6.グラフィックを低にする

設定

効果があるのかどうかは謎ですが、魔界ウォーズ内のオプションでグラフィックを低に設定しています。フレームレートは下げると周回速度も下がりそうな気がして高のままですね。

7.複数のアプリを起動させない

あまり重たいゲームは同時に起動させないようにしています。FGOもやってるんですけど、結構重たいんですよね…なので魔界ウォーズの周回中は他のアプリは一旦終了させています。

これから暑くなるのでスマホ本体の温度にも気をつけたいッスね(^ω^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください