プラチナヘルムとゴールドナイフ…装備の強化とエンチャントの厳選

より高いレアリティの装備を追いかけるのは基本ですが、エンチャントの厳選も大事ですね(´<_` )

防具の間 第十層を60周ほどしてみたのですが、ミスリルヘルムはドロップせず…

グローブとアーマーは手に入ったんですけどね。なかなか落ちないモンだなあ( ³ω³ )

プラチナヘルム

その代りといってはなんですがプラチナヘルムがザクザク落ちる!

第八層で手に入れた時はめっちゃ嬉しかったプラチナヘルム、こんなに手に入るとは。

試しに+12まで叩いてみたらHP強化のエンチャントが4つも付きました(^ω^)b

これは嬉しいな!ナイスなミスリルヘルムが手に入るまで長く使用することになりそう。

ナイフ強化 悲しみの歴史

厳選といえば、アルマースのためにゴールドナイフを叩き続けた時期がありました。

つらい

むう…12まで強化してDefが2個も!

むしろ9の時点で引き返せば良かったのですが、ゴールドナイフを他に持ってなかったんだよなァ。

ゴールドナイフ

その次に強化したゴールドナイフ。レアだしかなり期待できそう!

なんですが+11から12に上げる際にマナが15万ほどぶっ飛んでしまい、心が折れてしまいました(´<_` )ポッキリ

魔石は体力・速度・会心にしていたのでAtkのエンチャントが付くのは有り難いんですけどね。

いい感じ

最後に鍛えたのがこちら。Atkがアップするのはもちろん、Cri Perが上がるのが嬉しい。

武器だけでCri Per30%確保できるのはイイっすね。

ミスリルどころかプラチナナイフもまだ手に入っていないので、しばらく愛用することになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください