僕が魔界ウォーズを始めてみた3つのシンプルな理由

クローバーラボ&日本一ソフトウェアの共同タイトル

日本一ソフトウェア<3851>が朝方からストップ高、というからかなり評判は良いみたい。

魔界ウォーズ

僕がプレイに至った理由の3つをご紹介。

シミュレーションRPGが好き

魔界ウォーズは片手でシミュレーションゲームが楽しめるように工夫されています。素晴らしい…素晴らしいぞ!

スマホで遊ぶゲームはこの手軽さが命みたいなとこありますよね。じっくり遊ぶのも良いんですが、それなら据え置きで良いってことになっちゃうし。

サモンズボードもボードゲームですが、ちょっとだけ似てる部分があるかな?

それぞれのキャラに特性があり、役割がある。それを活用して勝利を目指す…といった意味で、将棋やチェスが好きな人には合うと思います。

タクティクスオウガの系譜というか、シミュレーションRPGが好きだな~ワイ( ³ω³ )b

元々ゆるドラのプレイヤー

ゆるドラシル

ディスガイアもゆるドラシルもプレイしているのでキャラにも馴染みがあるんですよね。

ディスガイアは2までなんですけど、ゆるドラはリリースからずっと遊んでいます。

2014年に配信されている作品ですが、根強いファンに支えられているゲーム。

ただ、魔界ウォーズをプレイしている人は大体ディスガイアから入った人が多いみたいで、ゆるドラを知らない人も多い様子。

ちょっと寂しいな…でもこれを機会にゆるドラを始めてくれるかもしれませんしね(^ω^)

オート周回できる

ソシャゲ掛け持ち勢にはありがたいオートプレイ&周回機能まで付いてます!

画面を操作しなくても自動的に周回し続けてくれるという…なるほど!便利!

ただ、あまり周回だけ続けていると「あれ?…これって…ゲームやってるって言えるのかな?」と変な気持ちになっちゃいます。

適度に手動でしか倒せない高難易度クエストとか盛り込んで欲しいですね。

自分はこういった放置系のゲームってあんまりやったことないけど合うかな。

ただ眺めるだけのオートプレイゲームは僕の場合長続きしないんですけど、魔界ウォーズはしばらく続けてみようと思います(^ω^)b

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください