【 ダンジョン&ガールズ 】iPhoneをメインベースにしたスマートフォンゲーム開発会社 iQubiについて調べてみた

ダンジョン&ガールズを作っている(株)アイキュービー

iPhoneをメインベースにしたスマートフォンゲーム開発会社だそうだ。

公式サイトには

・単純に売れるゲームではなく、作りながらも楽しく、かつ楽しいゲームを作るために、誰もが自由に意見を交換し、一緒に作っていく共同体を志向しています。

と書かれている。

・6人でなんとか作る小規模の生計型の開発会社

・最初から世界市場を目指して出発した会社

とも。韓国の企業なんだね。

ダンジョン&ガールズがリリースされた際には

Qubiの新作ゲームがアプリストアにアップしました!
継続してランダムドローされているカードを使用してダンジョンを進んで、会う美少女モンスターを倒してあとで淑やかな妻子を手に入れてパートナーに育てるゲームです。ジャンルをよく分からないですって?申し訳ありません。説明する私もよく分からない。

なんて記述も。翻訳だから100%こんな感じなのかはわからんけど、コンパクトだけど奥深いRPGを作っているんだな。

日本にもこういった企業が増えればいいのにな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください