【ロードオブナイツ – Lord of Knights】アサルトライズの重要性とデュエル考察

やっぱデュエルで勝ち抜くためにはライズ系スキルは必須なわけよ。

自己強化スキルの中でも基本攻撃力を大幅に上げてくれることで人気のアサルトライズ。

このブログを見てくださってる方が打ち込んでいる検索ワードの上位にも「ロードオブナイツ アサルトライズ」が目立つ。

このスキル、現状、元々持ってるか、SRワーライオンやロイドを使ってスキル付与合成するしかない。

しかしながら、このスキル合成が曲者で、CP、つまり課金しても合成確率が100%にならないのである。

だもんで、お金払ってSRカード溶かした挙句にアサルトライズ付与失敗という飯噴ものな結果が待っていたりする。

ロードオブナイツの猛者たちはそんな失敗を恐れず、課金してアサルトライズを付与合成している。

それだけの価値がこのスキルにはあるわけだ。

今、ウチのドワーフさんを見てみたらアサルトライズはレベル1にも関わらず基本攻撃力68.3%もアップする。

ストライクライズなんかレベル4でも54.3%ですよ。

アタックライズに至ってはレベル8まで上げて54.3%

アサルトライズはレベル3でも85.8%もアップするんです。この差、デュエルで非常に効いてきます。

こっちはURやSRで固めてるのに、特にレアカードでもない相手に負けたことないですか?

そういう時って大体ライズ負けしてることが多いです。

もちろん最良はブレイブライズなんですけど、持ってるカードがすごく少ないですからね。

無課金でも付与できる可能性があるとしたらアサルトライズ、ちなみに俺は合成失敗が怖くてまだトライしたことないです。

課金したらスキル合成確率100%になんねえかな~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ryo より:

    この前ロイドがうちにやってきたので、デスブリンガーさんへアサルトライズつけようとCP付与したら90%の成功確率を逃しました・・・10%がまさかそこで来るとは思わず意気消沈ッス。。。

  2. stillecco より:

    ryoさん

    マジですか!!実は90%で合成失敗、というお話は同盟内でも2回ほど聞いたことがあります。恐ろしい・・。
    でもロイドやワーライオンSR版なんかはこれからも手に入りますよ!

    俺はデスブリンガーさん持ってないので羨ましいです(´∀`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください