【ロードオブナイツ – Lord of Knights】 デュエルデッキのコストについて考える 884・875・866

今思えばコスト20までってのは絶妙な縛りだな

剣聖から全然上に行けないまま時が経ってしまってるが・・

それもそのはずで、パラメータはカンストしちゃってるんですよね。

だからスキルレベルを上げるしかないんだけど、マグナスの固有スキルなんか上げられる気がしない!

仮にもう一枚当たったとしても、合成素材になんかできないッスよ。

というわけでコストを見直してみようか。

今はマグナス・ファイアドラゴン・マヤなのでコストは875タイプ。

マヤは火力不足になってきたので、そろそろメリルと交代させたい。

だがしかしワールド3は全然カードが強化できない!

15000ぐらいまで育てたカードを素材にしても3000upとか。厳しいぜ。

ファイアドラゴンも剣聖の世界ではついて行けてないので他のカードに変えたいんだよなぁ。

トリアがいいけど、他のワールドと統合するのはまだ先のようだし。

いつかURカードがひとつのワールドに結集した時はどうデッキ編成しようか。

884 マグナス・クレア・リン

リン全然育ててないし、特性も微妙。クレアのブラッドバスターが1ターンしか効果ないってのは弱点だけど、先制攻撃できりゃいいわけだから、グラビティバスターやファストフォースとも相性良いかな。

875 マグナス・トリア・メリル

一番すっきり納得できる。レイヴとかには善戦できそうだ。全員ゴツい攻撃スキルばっかりの非常にオフェンシブなデッキ。

866 マグナス・ドワーフ・ケルベロス

コスト6のURは持ってないし、SRもデュエル向けのは持ってない。
上記2パターンと比べると火力不足は否めないか。ケルベロスとかヘルファイア付与してアサルトライズのレベルごりごりに上げていけば結構強くなると思うんだけど。

ただ、固有スキルのレベルを全然上げてないからなぁ、デュエル攻略は難しいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください