【最終回】ソシャゲにハマった2年間を振り返る【満足しました】

今まで読んで下さった皆様ありがとうございました。

本日この記事をもって最終回でございます。

2年という長いようで短かったソシャゲ人生・・軽く振り返ってみようと思います。

2012/05/30 ロードオブナイツ全盛

とにかくロードオブナイツにハマってたな。拡散性ミリオンアーサーんかもやってたり。

このブログ、初期はこの2つのゲームのことしか書いてないな。

その後、秘宝探検キャリーやダークサマナーなんかも始めたり。

いわゆるタップゲーなんかにも手を出していました。ただ、課金はせず。

神撃のバハムートなんかもやってました。

LORD of VERMILIONなど似たようなゲームもやったり。

2012/06/21ガーディアン・クルスを始める。

あんま長続きしなかった思い出があるな。ハントが難しかったんだよなぁ。

課金を避けるために 掛け持ちのススメ、という記事を書いたりして、とにかくいろんなゲームを同時に進めていたころ。結構楽しかったな。

運命のクランバトルは最初だけやって続かず、英雄になりたい!DELTAはちょっとだけハマった。

とにかく初期はロードオブナイツのブログってぐらい偏ってたね。

あやかし陰陽録、クエスト・オブ・プラネットとか懐かしいな~。

2012/11/07 ロードラと出会う

若干飽き始めていたロードオブナイツの代わりにハマりまくったのがロードラ。

初めてプレイしたころからいきなりハマった。

ロードオブナイツの同盟内のいざこざにウンザリしてたのかもしれない。

2012/11/28 パズドラを本格的にプレイ

一度流行りだしたころにやったものの、全然進めずアンインストール。

この日にリセマラしようと思ったらいきなりヨミが出て大ハマリ。

しばらくパズドラとロードラのことばっかり書いてましたね。

武神大戦!とかもやってみるものの、ロードオブナイツにも飽きてたし長続きせず。

2012年はパズドラ、ロードラ、ロードオブナイツの3本をめちゃめちゃプレイした思い出があります。

とにかくここからしばらくはパズドラのことばっかり。やることがたくさん有りすぎてやべええって感じでしたね。本当に楽しかった。

この辺からバウモンなんかもやりだして。バウモンはまあまあ長続きしました。

忍者アームズ、神連鎖ジュエルヘヴン、ドラゴンズシャドウなんかもちょっとやるけどすぐ終了。

ドラゴンズシャドウはぶっちぎりで絵が好きだったので印象に残っています。

2013/02/23 この辺りはロードラ全盛のころかな。サブアカまで作って睡眠時間を削ってロードラやってました。

2013/04/02 「ソシャゲはロードラだけでいいかな、と思うこともあるぐらい、他のゲームを置き去りにした面白さ。」とまで書いてます。

神狩デモンズトリガーとかコインサーガもやってました。懐かしいな~このころ住んでた家のこととかも思い出せる。

光速軌道アバタードライブ、ドラゴンポーカー、一瞬はまったけど続かなかったな・・。

アルカナの騎士とかもやってたな。

2013/08/16 モンスタークライで初めてエピックをGET。スタートしていきなりハマった数少ないゲーム。

なんだけど、いまいち続かなかった。

こうやって振り返ってみると本当にロードラ、パズドラは長いことやってるな。

ディバゲのカウントダウンサイトが出始めてワクワクしてたのもこの頃。

パズドラ×ロードラコラボ来るか?とか言ってたな。

三国志パズル大戦やってみるも続かず。

2013/09/26 チェインクロニクルを始める

微妙にハマッた後に、しっかりハマったという珍しいゲーム。

無課金でも楽しめる素晴らしいゲームだと思う。数千円の課金だったけど、楽しかった。

割りと長く続けていたと思う。

2013/09/30 ディバインゲートをスタート

これも結構ハマったな~リセマラしんどかった思い出がある。

結局リセマラせずに進めたっけ。

ロードラは[断王]ゾルスをGETした辺りで、この頃から若干ロードラにも満足したかな、と思ってたな。

根強くパズドラにハマりつつ、ディバゲに夢中だった気がする。

twitterも毎日見てたな。あの頃いろいろと教えて下さった皆さん、ありがとうございました。

ロードラ一周年ぐらいからディバゲ時代に移行した気がする。

2013/11/18 ダンジョン&ガールズなんか始めたり。すぐクリアして終わったけど、シンプルながら奥深いシステムで楽しかった。

ディバゲでエルザGETしたり、チェンクロでディードが限界突破したり、といろんなゲームを均等に楽しんでいた頃。

ドドド!ドラゴン、サウザンドメモリーズ、パーティ×パーティを始めるも長続きせず。千メモは後に復活。

2013年はミリオンチェイン、チェンクロ、パズドラ、ディバゲ、ロードラに燃えてたな。

2013/12/29 ミリオンチェインをスタート

出始めのころのミリチェンはマジで勢いがすごかった。

★4キャラがざくざく出る感じで。テンポも早くてハマったな~。

マジック&カノンはすぐ辞めちゃった。竜王と勇者アレンは課金するも飽きるのが早かったゲーム。面白いんだけど。

パズドラとミリオンチェインがメインだったかな、この頃。

2014/02/17 サモンズボードを始める

これこそ俺のソシャゲ人生の集大成的なゲーム。

まだ3ヶ月も経ってなかったのか!

サモンズボードを中心にミリオンチェイン、パズドラにもハマってた時期。割りと最近だな。

パズドラは双子龍やファガンをGETしたり、ゼローグのダンジョンをノーコン達成した辺りで満足。

2014/04/03 千メモを再スタート。じっくり楽しめる、RPG要素が強い作品ですな。

2014/04/12 ゆるドラを始める。このゲームもソシャゲに一番ハマってる頃なら課金してたかもしれない。

おそらくこのブログで最後に課金したのがサモンズボードのレジェンドフェス

いやあしかし、長いこと書いてたもんだな~2年か。

GETした、進化した、レベルマにした、勝った、負けた・・と完全に俺の独り言みたいなブログだったが、本当に楽しかった。

フレになってくれた人、戦争した人、同盟内で協力してくれた人、対戦した人、この2年間でいろんな人達と一緒にゲームをすることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何より、このブログを読んで下さった全ての皆様ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エスト より:

    2年間お疲れ様でしたm(__)m
    僕は最初にハマったのがロードラでした。
    思い出したくないぐらい課金してました。
    その時に出会ったのがこのブログで内容がとてもおもしろく、共感でき、鏡王ジジル3連発の記事は声を出して大笑いしたの覚えてます(笑) 最終回という事ですごく寂しいですがこれからもソシャゲは続けて下さいね(^ー^)
    本当にありがとうございましたm(__)m

  2. 山猫 より:

    お久しぶりです
    Lokでは大変お世話になりました

    最近見ないと思ったら引退されてたんですネ
    日記も最終回ですか
    Rovさんから聞きました

    同盟関係はかなり変わりましたよ
    ほとんど引退しちゃいましあけど

    ま・相変わらず続けているモノもいますが笑

    また気が向いたらやってみてください

  3. 遥空 より:

    乙ですー♪
    ロードラでお世話になってその後ミリチェンでも
    最近は自分もあんまりソシャゲーやってなかったのでそろそろかなーと
    お互い長い事ゲーム漬けでしたねww
    あ・今お世話になってるゲームは続けるつもりなので引き続きヨロシクです
    おつかれさまでしたー

  4. ドラッケン より:

    よく続けたな
    とりあえずおつかれ
    サモンズボードもやめるんか

  5. キマシ より:

    うわあああああああああ!最終回ってマジでですか!?
    しょんな…今日で終わりだなんて、唐突すぎますぅぅぅ!
    毎日更新楽しみにしていたので…本当に残念です;;

    ナカジマさんとはゲームの好みがかなり近くて、ここのブログで紹介されたゲームは殆ど手を出していたりします!
    忍者アームズとかモンスタークライとか…同じく長続きはしませんでしたが(おい

    …なにはともあれ、2年間お疲れ様でした!名残惜しいですが…
    また何時か華麗に復活してくれる事を期待しておきます♪

    ソシャゲー以外のブログでも良いのヨ…?(小声

  6. stillecco より:

    エストさん

    おつありでございます。
    僕もロードラははまりました・・多分数万円課金したと思います。
    ジジル3連発は憤死モノでしたねw

    ミリチェンでも千メモでもお世話になって、感謝しきれません。
    ありがとうございました。
    ソシャゲはゆっくり続けるつもりです( ^ω^ )

  7. stillecco より:

    山猫さん

    めっちゃご無沙汰ですね!
    網干さんとかまだ続けてるって聞きましたが・・

    さすがにまだ続けてる猛者は少ないと思いますねー(^ω^=^ω^)
    ギレンさんもヤバゲー版終了の時に引退したらしいです。
    全てが懐かしい!

    ロードオブナイツは流石にガチでは復帰しないと思います。
    またどっかでお会いしたら一緒にゲームやりましょう!

  8. stillecco より:

    遥空さん

    おつありッス!
    いやー遂に最終回です。かなり長いお付き合いですよね。
    お互いミーハーなので新しいゲームにはどんどん食いついてましたねえ。

    やっぱ最近あんましソシャゲ自体やってなかったんですねwお仕事頑張って下さい。
    僕もやんわり続けるつもりなのでボチボチ宜しくお願いします。

  9. stillecco より:

    ドラちゃん

    最後は流石に辛口じゃないですなーw
    いろいろなゲームでフレになってくれて本当に有難う。
    ウルズはドラちゃん居ないと倒せなかったと思うわー
    サモンズは続けるよ。宜しく。

  10. stillecco より:

    キマシさん

    マジで最終回でございます!いつも有難うございます。
    何度か辞めようかと思ったことがあったんですが、キマシさんに頂いたコメントで踏みとどまりました。

    本当に名残惜しいんですけど・・。
    最近はソーシャルゲーム自体に満足してしまって、惰性で続けてる感じありまして。
    このブログもぼちぼちアクセスがあったので続けてたんですが、もう前ほどのモチベーションは得られないだろうな、と。

    僕もキマシさんのブログを見て始めたゲームがたくさんありますよ!
    モンスタークライもやってたんですねw
    バウモンとか懐かしいですよね。
    キマシさんのブログにはこれまで通りお邪魔させていただきます。

    ソシャゲ以外のブログ・・毎日書けるヤツがいいですよね~。
    何かあるかな~?

  11. stillecco より:

    匿名さん

    こんばんは!ロードラ関係でお越しになったとのことでありがとうございます。
    いつも見ていただいていたなんて、本当に嬉しいです。
    有難うございました。

  12. 匿名 より:

    こんばんわはじめまして。

    ロードラで検索して見つけたのがこの日記です。

    以来ずっと巡回していた日記なので寂しいです。

    お疲れさまでした。

  13. はるさめスープ より:

    えええええ⁉︎
    ブログ辞めちゃうんですか⁉︎
    キマシさんのブログでナカジマさんのことを知ってからはずっと見てましたー!
    いつかコメントできたらいいなと思っていた矢先に(;´Д`)
    自分もロードラの世界観やキャラたちにのめり込んだ一人です笑
    すごくさみしいですが、いつか他の内容でもいいのでブログが更新されるのを待ってますm(_ _)m

    二年間お疲れ様でした!!!

  14. stillecco より:

    はるさめスープさん

    こんばんは!
    見ていただけてとても嬉しいです。
    とりあえずこのブログは一応ここで一区切りです。
    またロードラみたいな素敵なゲームに出会えたらブログ書くかもです。
    ありがとうございました(^ω^=^ω^)

  15. VVV より:

    このブログ、2年も続けてたんですね・・・
    そんなことも知らずひょっこり現れて
    勝手に楽しみにしてましたww

    正直名残惜しすぎます。。。
    もう言いたいことがありすぎて
    書ききれないのでこの辺でやめにしておきます。

    少しの間でしたが本当にありがとうございました。

    ~PS~
    ミリチェンとパズドラは続けますか?

  16. stillecco より:

    こんにちは!
    そこまで言っていただけて感激です!
    ブログを続けることも考えたのですが、以前からスクリーンショット画像の著作権も気になっていまして。
    ※ガンホーさんはガイドラインを作っていないそうです。

    ミリチェンもパズドラも続けますよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください