【ロードオブナイツ – Lord of Knights】今日から始まった2ゲーム目に向けて どのカードを育てるか?

17時からスタートする予定の2ゲーム目、どうやって進めていこうかな。

まずは現在の戦力を分析。

1ゲーム目のエースカードはリリス(R)コスト6
simeさんのイラストが好きなので育て続けてぶっちぎりのパラメータ。Rなので使い魔の生産もそれほど苦しくないし、コストも6、闇属性なので相性の悪い属性も少なく、使いやすい。引き続き活躍していただきたい。

SRは
炎・・・ファイアドラゴン 華の舞踏師アウラ
水・・・氷の女王 水幻の騎士ロイド
土・・・ベヒモス
風・・・精霊使いイリス×2 ティターニア×2
光・・・ホーリードラゴン

闇が居ないのと、土がちょっと少ないのが懸念か。ベヒモス強いけど移動スピード激遅いからなぁ。ドワーフのとっつぁんとアルゴのおやっさんで凌ぐのもアリかもしれん。

後は風がえらい充実していることだな・・自分的には天馬の騎士 ニコルが入ればもう欲しいカードは無い、というレベル。

強さで行くと、ホーリードラゴン、ファイアドラゴン、氷の女王、ベヒモス、ティターニア。
趣味で行くと、精霊使いイリス×2 ティターニア×2、ホーリードラゴン。

氷の女王やファイアドラゴンはある程度育っているので、カンストさせたいし。

2ゲーム目は間違いなくSRが普通、URでちょい有利、UR高コストで強め、という世界になるはず。

後から育てなおすのは難しいから、戦略的に育成していかなアカンな~。いや~、楽しいな~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください