ゲームコミュニティアプリ Lobiを勧める3つの理由

ブログだと承認制だからコミュニティサイトとしては弱いなあと思ってたところ

Lobi活用に力を入れております!ゲーム専用のチャットアプリで、グループを作って参加者とチャットできるというもの。

僕が愛用している理由はこちら!

1.更新スピードが速い

同じ趣味を持つ人たちとリアルタイムでやり取りできるのがイイ。

ブログのコメント欄だとどうしても承認するまでのタイムラグが気になるんですよね。

かといって承認制にしないとブランドコピー品のコメントで埋め尽くされちゃうし。

また、ブログだと「僕対閲覧者」になるんですがLobiだと閲覧者同士で対話していけるため、どんどん更新されていきます。

更新スピードが速い媒体って大体流行るよね~!

2.同じ趣味の人を集めやすい

このLobiの振り切ってるところはゲームに特化しているところなんですよね。

親和性のあるアニメとか漫画とか、オタクコンテンツに手を広げず、ゲームに絞ってくれているおかげで同じ趣味の人を集めやすくなってます。

特にスマホゲームに集中しているため、モンハンとかFFのような人気据え置きゲームが発売された時にも話題が脱線しづらい。

3.内容に専門性がある

Twitterみたいにいきなり選挙とか事件など、関係無い話とか飛び込んでこないところも僕向き(^ω^)b

やっぱゲームやってる時ぐらいは現実のことは忘れていたいな。

ま、カレーの話とか雑談も混ざるんだけどそれもまた楽しいってレベルの雑談にとどまってます。

僕のゲームブログは攻略面では全然お役に立てないんだけど、同じゲームやってる人たちがワイワイ雑談できるスペースを作れたらいいなあ…

と思ってたんで、Lobiは理想に近いのかもしれない。

追記:参加者が1700人を超えた!

2018年の6月現在、なんと僕のチャットグループ参加者が1700人を突破!

これは嬉しい!

同じ趣味を持つ人たちがこんなに集まるなんて…

っていうかスマホゲームやってる人自体もすごく多いんだね( ˘ω˘ )

人数が増えるとそれなりに発言しづらい事なんかも出てくるんだけど、内輪グループは別に作れるし。

ブログとはまた違ったスピード感でやり取りできるので楽しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください