今、この瞬間面白いと思ってるソシャゲランキング!

昔に比べると大分変わってきたな

もう何年も遊んでいるソシャゲもありますけど、いろいろ入れ替わっていく。

5位・・・刻のイシュタリア

システム的には凄く面白いと思うんですよね。

特に戦闘システムが素晴らしい。エリアルレイブを思い起こさせる爽快感。

イベントも多いし、もっと盛り上がらないかな。ガチャが渋いのかも。

4位・・・サモンズボード

コラボキャラのフウをGETしたあたりが最高潮だっただろうか。

似たようなキャラが増えてきたような気がする。

ただ、精霊使いシリーズの進化解放など過去キャラの救済もアツいので期待しています。

四神シリーズとかそろそろどうかな・・あと冒険者とか。

3位・・・ミリオンチェイン

ぶっちぎりで一番面白いソシャゲ、って感じが半年ぐらい続いた個人的には偉大なゲーム。

Wブーストキャラのカルラ、ルドラをGETしたあたりで満足気味。

新しいパズコロはちょっと面倒かな~。でももっと面白くなると期待しています。

2位・・・ディバインゲート

ここにきて何故かディバゲ!

個人的には

・あまり知らないコラボが多い
・スク限以外はあまり強くない
・過去のスク限が弱い
・虹の聖石が出現しない・落ちない

などなど不満ばかり出てくるんですが、チップが大量に配られたり、ゲリラボスでGETできるキャラが割と強かったり、キャラの組み合わせが楽しいので続いています。

単色パーティは飽きてきたので、闇×炎とか闇×水みたいな感じで2色パーティで楽しんでいます。

1位・・・ゆるドラシル

ずーっとゆるく遊んでいて、なんとなく3位ぐらいだったゆるドラ。

今は一番面白いゲームです。

どのキャラも可愛いし、動きも凝っている。

最近はスキル、LSの個性が際立ってきて、戦略性も出てきました。

半オートでゆるく遊べるのも楽しい。

1~4位は毎日入れ替わっている印象ですが、今はこんな感じっすね( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください