【 ロード・トゥ・ドラゴン – ロードラ 】2体目の[兵器]β type-Aがドロップ!!!!!それもNo.00 時間の守護神1周目 0.25%なんて信じないぜ!?

確率論って意味あるのか?

依り代を1体手に入れるのに34周かかり、その後[兵器]β type-Aを手に入れるまでに83周もかかった。

そしてその後、別のアカウントでは一発で依り代をドロップしたのである。

なんとまあ、珍しいこともあるもんだな!

じゃあ、依り代も2体目を手に入れたことだし、次は[兵器]β type-Aの2体目でも狙おうか。

そんな微妙なテンションの中、No.00 時間の守護神に行ってみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・。

おかしくないか!?

ドロップ率が5%ってことは20分の1でしょ?

それが2回続くってことは、400分の1になるよね、ってことは、0.25%?

他に考えられることとしては、運営が確率をちょっと変えてみたとか。

でもツイッターを見る限り、今日やけにドロップ報告が多いってこともない。もう皆取ったからかもしれないけど。

時間帯によって確率が変わる説

※コメントでもご指摘いただきましたが、これは何も根拠があるわけではなく、僕の勝手な推論です。

これを提唱したい。レアガチャにしろ、ドロップにしろ、僕のロードラのプレイ結果は偏りすぎである。

偶然と言われればそれまでだが、0.25%はまずないだろう・・・もっとも5%だって確かな数字じゃないけど。

以前、レアガチャを34回引いてもマチルダは出ず、別の日に17回引いて3回ダブった経験もある。

しかも、2chやツイッターでも似たような話をよく見かける。

だから、目当てのユニットが出なくて、それ以外がダブったら時間をズラしてレアガチャしている人も多い。

・・・・まあ、どうでもいいことなんだけど。

これからプレイする上で、その辺も意識しながらやってみようかな。

というわけで、[兵器]β type-A育ててきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください