【 ロード・トゥ・ドラゴン – ロードラ 】追撃するなら[世界神]ディオーネor[堕将]ネフティリア どっち?

両方使うって手もあるんだけど

ロードラは連れていける人数が3人しかいませんからね。

1.火力係 フェンリス 2.回復係 マリアは固定なので、3.補助係のワクをどっちにすべきかで迷っています。

ディオーネ・ネフティリア、どちらも優秀なユニットだとは思うんですけどね。

スキルはネフティリア

ディオーネのアクティブスキルであるツイン・ブレイドは使い所が難しい。

ネフティリアのパネル・コピーは消費ソウルも少なく、非常に使いやすい。

ナタルのアンリミテッド・ランスと組み合わせると最強なんじゃないかと思うが、槍パネル以外でも大活躍する。

ハートでも剣でも、パーティの特性に合わせておかわり自由なのだ。

そんなわけで、個人的にスキルで比べるならネフティリアに軍配が上がる。

パラメータはディオーネ

ディオーネの攻撃力は進化後のカンストクトゥールに迫るものがある上に、HPが高い。

ネフティリアは攻撃力が2万超えなので、こっちもやっぱり槍王ユニットに迫る勢い。

だけど、低いとクリアできないステージがあるのはHPなんだよね。

攻撃力が低くても、一応倒せるのは倒せるし。

デザインで決める

どっちもイイ。これは甲乙つけがたい。

どちらも新ユニットが発表された時に、一番「お、カッコイイ!」と思ったユニットだし。

HPが必要な時はディオーネ、早くクリアしたい時はネフティリア、でいいか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください