順位が大幅に変動! – 俺的ゲームランキング2013.4

1位はやっぱりあのゲーム!

さて、ソーシャルゲームにハマってもう1年以上経つけど・・その間に俺的トレンドも大きく変わって行きました。

今、個人的に面白いゲームをランキング形式でまとめておきたいと思います。

5位 ロードオブナイツ

前年度は栄光の2位だったロードオブナイツ。

正直、やることがなくなってきたかな・・聖戦という新しいシステムが追加されるのを待っている状態。

課金しないと中々強くて新しいカードが増えないのもツライ。

4位 ドラゴンズシャドウ

どうせタップゲーだろ、とタカをくくってたら意外と面白かった珍しいゲーム。

無課金でも定期的にレアガチャを引けるのが嬉しい、が、SRが出ないのでやや飽き気味。

3位 パズル&ドラゴンズ

前年度ぶっちぎりの1位だったけど、自分の中では一段落。

欲しいキャラ(イシス、プリヴァルなど)を揃えて、ある程度強化してしまったので若干満足気味です。

超級の敵が強くて一撃死する&パズルがだんだん面倒になって来た、というのも萎える理由。

でも、アップデートで新しいタイプ・キャラが増えたのでこれからが楽しみ。

2位 バウンドモンスターズ

システムも斬新でお手軽、無課金でも強いキャラをGETできる、10連ガチャもなかなか良心的、と意外に面白いゲーム。

先月は数千円課金してしまった。イベントの間隔がもうちょっと詰まったら言うことなしに楽しいんだけどな。

1位 ロード・トゥ・ドラゴン

今ん所、ぶっちぎりで面白い。

ソシャゲはロードラだけでいいかな、と思うこともあるぐらい、他のゲームを置き去りにした面白さ。

新ユニット、王ユニットもガンガン手に入って、経験値獲得イベントも定期的に行われるのでとっても楽しい。

ただ、運良くレアガチャで一番欲しいユニットが引けているからいいものの、ハズレユニットの救済がないのは気になる。

今後どうする

やはり一番期待しているのは神狩デモンズトリガー。

早く出ねえかな・・最終調整の段階に入っているそうですが、まだまだ出なさそう。

というわけで、ロードラ・パズドラ・バウモンをメインに据えてソシャゲライフを楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください