【忍者アームズ】カプコンのパズドラ?忍者アームズの招待コード、感想など

ふむふむコレは、ふむふむ・・・面白いけどなんかいろいろ思うとこあるな。

カプコンさんが作ったパズル系ソーシャルゲーム。期待せずにはいられないじゃないか。

・絵
・テンポ
・軽さ
・ポカポカ度
・ゲーム性

なんかを感想として記してみようと思います。

とりあえずこんなの出ました。

招待コードは2cvi9f9x

なんか複雑な招待IDで申し訳ないのですが、双方にメリットがありますので、良かったら使ってみてくださいね。

・絵

★★★★☆

可愛い感じのイラストが多いです。

個人的な感想としては拡散性ミリオンアーサーっぽいなと思いました。

ロードオブナイツのイラスト描いてる人も参加しているようですね。

絵の好みは人それぞれですが、僕的にはもうちょい写実的なイラストが欲しいなぁ。

・テンポ

★★★★☆

良いです。プレイしていてイライラすることはありません。

唯一、敵の攻撃ターンだけ妙に長く、タップしてもスキップできないので★一個マイナス。

・軽さ

★★★★★

凄く軽い、快適です。

リッチコンテンツ満載なのにすげーなあ。

ちなみにiphone5、LTEで繋いでます。

・ポカポカ度

★★☆☆☆

招待報酬もR+が最高なので、あんまポカポカ運営とは言えないような気がします。

レアガチャも課金しないと引けない感じ。

ゲーム自体は面白いのですが、ポカ度低いッスから無課金の壁にぶち当たる可能性も。

・ゲーム性

★★★★★

斬新な戦闘システムです。

カンタンすぎず、難しすぎず。

シンプルだけど、スキルや連鎖を考えだすと奥深い。

パズドラのパズルの部分を他のものに変えたソーシャルゲームが続々リリースされていますが、その中でも最高の出来なのではないでしょうか。

というわけで、超個人的な評価としては

★★★★☆

です。

無課金で遊び続けるようにしろ、とは言いませんが、月2000円ぐらいで楽しめる仕様にしてほしいなぁ。

具体的にはSRが月に1~2枚は手に入って、進化させつつ、毎日少しずつデッキを強くしていけるような仕様。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください