【パズル&ドラゴンズ – パズドラ】イシスの究極進化!強いぜ聖海神イシス、スキル修正で9倍攻撃にパワーアップ!強さと魅力、使えるor使えない?入手方法、レアガチャ確率、欲しい!評価と感想

ついに!イシスの究極進化が決定しましたよ!

究極進化は2種類

蒼月聖海神・イシス
リーダースキル:ナイルの導き
3属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大3.5倍になる

煌命聖海神・イシス
リーダースキル:ナイルの煌めき
3属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大4倍になる

蒼月聖海神はステータスが高い、その2はステータスで劣る分リーダースキルの倍率が高い。

煌命聖海神は進化素材にエンジェリットが必要です。厳しい!ですが、それだけの価値はあるのではないでしょうか!

攻撃3.5倍で降臨は行ける?

パズル力や+をどれだけ振っているか、どの降臨に行くかでかなり話は変わってきますが、初級者~中級者では難しいのではないかと思います。

イシスの持ち味といえばお手軽に3倍攻撃ができる、という点にありますので、ホルスや麒麟、ラーに比べると初心者でも使いやすい。

イシスで降臨制覇はかなりの玄人向け仕様ではないかと。

四神も3.5倍なんですけどスキルが攻撃向きなので、ちょっと使用感は違うでしょうね。

究極進化に必要な素材

P山本大介さんいわく

イシスまだ実装もしてないのに、弱い弱い言い過ぎ(^_^;)

来月のアップデートで可能になる、スキルの効果組合せ機能で、HP回復しつつバインド快復なども付くので、まずはお待ちください(>_<)

とのこと。通常スキルのクイックヒールにバインド回復が付与されるのかな?

でもイシスがバインドされてたらクイックヒール使えないんじゃないか。

ここは続報を待ちましょう。

↓以下、2013年1月25日の記事

皆気になっているみたいだね、僕がお答えしよう!※長文注意

パズドラ以外にもいろいろと寝言を書かせていただいているこちらのブログですが、イシス関連のキーワードでお越しになる方がぶっちぎりで多い!

聖海神イシスを心から愛している1ユーザーとして、個人的な見解にはなるがお答えしたい。

検索回数が多いキーワード

パズドラ イシス 評価
パズドラ イシス 強い
パズドラ イシス 強すぎる

やっぱこの辺が気になるところですよね。

使用している僕の評価としては強いです!

フレもイシスにして、副属性キャラと組ませたら毎ターン9倍攻撃も余裕で可能。

しかもイシスをリーダーにしてゲームを進めるうちに、3連鎖がどんどん上手くなる!速くなる!

パズル力がついてくるんだ!だから評価は最高だ!

パズドラ イシス 最強

時と場合によっては最強かもしれない。

安定して9倍攻撃できるって意味で中級者にとっては最強と言っていいかも。

気持ちが痛いほどわかるキーワード

イシス 欲しい
イシス 入手

だよね・・・欲しいよね・・彼女、サイコーにイカしてるよね。

狙うならゴッドフェス超絶UP×3の時だけにした方がイイ!(エジプト神が対象に含まれている時のみ)

それでも出ないことがあるので、欲しいキャラ狙い撃ちは危険ッス。

参考:「モンスターを狙い撃ちするというのは、ものすごく危険な考え方。」を読んで

スキルに関するキーワード

パズドラ イシス スキル修正
パズドラ イシス パワーアップ

うむ、スキルが修正されたんだ!

3色連鎖で攻撃力が3倍になった。つまりフレもイシスなら9倍なんだなコレが。

HPが満タンの時、とか○○属性の~って縛りがないから、自由にパーティが組めるぜ!イシス最高!

その他のキーワード

イシス カンスト
イシス 究極進化
イシス 副属性

まだカンストはできてないなー、聖海神イシスに進化はさせたんだけどね。

究極進化はまだ実装されてないね。今後来るんだろうか?

コレ以上強くなっていいのか!?イイんです!

見た目はすでに究極なので変えてほしくないなー。

ガチャ関連のキーワード

イシス パズドラ 友情ガチャ
イシス 確率 パズドラ
イシス出ない
パズドラ ムラココレクション イシス
清廉なる水の煌めき イシス

友情ガチャでは出ないですね。出たらレアガチャ引きまくった俺が憤死する。

確率は・・どんなモンなんだろう。エジプト神が対象に入っているゴッドフェスの時がチャンスだと思うんだけどな。

僕の場合は53回目で出たから、1.8%だね。

参考:

12/31 恒例の24時間限定ゴッドフェス超絶×3を20連発の結果

12/31 24時間限定ゴッドフェス超絶×3をさらに20連発

1/1 どうしてもイシスが欲しい!というわけで新春ゴッドフェス13連発!今年はどうなる!?

ムラココレクション、清廉なる水の煌めきはあまり当てに出来ない気がするな。

でもムラココレクションでイシス(進化前)が対象になったら、確率は高いかも。

気になったキーワード

イシスがリーダーの人

俺だ!

パズドラ イシス 使えない
パズドラ イシス ハズレ

チュートリアルからやり直し!

整海神イシス 強い?

強い!彼女は海を整えている神様じゃないよ!いや、でも間違ってはないか。

イシスが欲しいです

三井風に来たね。

イシス パズドラ 魅力

美しい・可愛い・強い・9倍攻撃できる・縛りが少ない・安定性がある・クールビューティ・パズルが上手くなる、などなど挙げだしたらキリがないのでここらへんで失礼。

まとめ

イシスのことを語り出したら随分長くなっちまったな・・いけねえや。ここらへんで感想まとめ。

パズドラ イシス 感想

手軽に超火力で攻撃できて、パズル力もつく。さらに縛りが少ないからパーティも自由に組める。

こういった理由からドラパ・闇パに飽きた人にぴったりなんじゃないでしょうか。

ごく個人的な感想としては

レベルMAXにして+297を付与するならイシスしか居ない

と思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    Load of Knightsじゃないと思います。
    どっちの記事も読ませてもらっていますが^^

  2. stillecco より:

    通りすがりさん

    ご指摘いただきありがとうございます

    張り切って書いた記事なのに思いっきり間違えていました。

    どちらの記事も読んでいただけて嬉しいです!
    ありがとうございます

    ※記事UP時にタイトルがパズドラじゃなくて、ロードオブナイツになっていました。

  3. 俺レアガチャしたらイシス出ました

  4. イシス強い。いや、強すぎる。究極進化早くさせたい。

  5. 僕のibは202807076です。フレンド募集中です。ちなみに僕リーダーイシスです。いま、ボックスに神者7体います。覚醒オーデイン、イシス、セレス、バステト、サーティワンバステト、大天使ガブリエル、代行者メタトロンリーダーにしたいモンスターがいましたら書いてください。

  6. stillecco より:

    通りすがりさん

    おめでとうございます!
    究極でタイプもついて使いやすくなりましたよね。
    僕はメインアカウントでは持ってないので羨ましいです。
    ぜひ使いこなして下さい!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください