【パズル&ドラゴンズ – パズドラ】「モンスターを狙い撃ちするというのは、ものすごく危険な考え方。」を読んで

これには思わず膝を打った

パズドラ、人気あるみたいだしやってみようかな~と迷ってたころからチェックしていたMacwinというサイト。

数あるパズドラ関連のサイトの中でもレアガチャでの神ドロップ率なんかを公開している非常にありがたい存在です。

しかも適当に%を書いてるわけではなく、お金を払った結果を載せているので数字がリアル。

僕はこのサイトのゴッドフェス超絶×3倍のゴッドドロップ率が※18%っていう情報が決め手で、パズドラを始めることにしました。

その当時はロードオブナイツに熱中していて、自分的に一番レアなURカードを引ける確率は3%ぐらいと分析していたので、18%が凄く魅力的な数字に見えたんですねえ。

ただでさえ無課金でも楽しめる、という声をよく聞くパズドラだったので2000円ぐらい課金したら一番レアなキャラが当たるかもっていうのは心理的なハードルが低かった。

で、ゴッドフェス超絶×3倍の時に最初のレアガチャでヨミを引き、テンション上がって5200円課金、緑オーディンやトールなどが当たって激ハマりすることに。

この頃は「☆5以上のレアキャラならどれが当たっても嬉しい」という気持ちでガチャってたから良かったんだけど、欲が出てワルキューレイシスミネルヴァも欲しい・・とか思い出したり。

幸い上記の三体が比較的早く手に入ったからイイけど、手に入ってなかったらもっと課金してただろうなぁ。

一体を狙いだすとなかなか出ません。ゴッドフェスやライトカーニバルなど特定のキャラが出やすいイベントを活用することで、ある程度確率を引き上げることはできますけど、人におすすめはできないですね。

と言いつつ、欲しいキャラが出てきたらガチャっちゃうんだよなぁ。

どーしても欲しくてガチャりまくったエジプト神のイシス。あの時は周りが見えてなかった、すぐ出たからいいものの。

※自分の体感的にはもうちょっと高い気がします。20~25%ぐらいないかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください