【ロードオブナイツ – Lord of Knights】覇者になるなら今がチャンスっぽい

最後の20戦の勝率だけ8割ぐらいあったのは何故だ

めでたく覇者に昇格!嬉しいけど、なんで急になれたんだろ?といろいろ分析していました。

ブログ見てると12月8日には「ゆっくり育てていつか覇者まで上がりたいな~。」なんて書いてるのに、一気に勝ち上がれたのはなんでだ。

884構成にしてみた

リンが居ないのでなかなか作れなかった884構成ですが、思い切ってレムに祝福やテンペストを付与合成してデッキに組み込むことに。

ジゼルの攻撃力もアップして、勝率がアップした。

SR30枚ぐらい犠牲にして強化合成をゴリ押しした

どうせ覇者になれないんなら、持ってても同じだ!ということで大事に取っておいてる割にはぜんぜん使っていないSRを合成素材に。

スキル付与合成に失敗しまくって、10枚以上失ったけど、その分デッキが強化された。

限界突破している人が少なかった

覇者昇格時の使用カードはバハムート、ジゼル、クレア、レムなんだけど、限界突破していたのはレムだけ。

限界突破システムが実装された時は、ああこれからは限界突破させるのがスタンダードなのか・・と衝撃を受けていたんだけど。

コスト8URなんて勿体無くて合成できないよ・・と思ってたのは俺だけじゃなかったんだな。

バハムート、頑張ってくれてありがとう・・ウチのエースです。

王者と覇者を行ったりきたりしている人のエントリーが増えた

たぶん要因としてはコレが一番大きい。

王者以上覇者未満みたいな、いったりきたりしている人は覇者に昇格した瞬間にデュエルエントリーを解除しちゃう場合が多い。

どうせ皇帝やら大帝にボコられて降格するぐらいなら、エントリー解除して覇者で居続けた方が見栄えがするし。

ただ、デュエルリーグが始まって、そういった人々が再度デュエルにエントリーしてくれたおかげで、僕が勝ち抜けるようになったっぽい。

1.王者をキープできる
2.覇者になれるがすぐ落ちる
3.覇者をキープできる

2の層が増えたんだな。

W6-8は2ゲーム目で修羅度がまだマシだった

できれば1ゲーム目にコスト884構成で揃えて、アサルトライズやスウィフトフォースも付与できればいいんだけど、それは課金しないとちょっと難しいと思う。

僕は2ゲーム目でやっと884構成を実現できて、なんとか間に合った様子。

W1-5は3ゲーム目に突入しており、猛者揃いなので同じぐらいの強さのデュエルデッキを組んでいるのに全然勝てない。王者キープも危ういレベル。

もしUR以上のランクが設定されたら・・たぶんもうついていけなかったと思う。ギリギリで滑り込んだ感じだったんだなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください