サモンズボードの黒鎧獣バルバレムは革命的な存在

パズドラで言うならゼウス初登場ぐらいの衝撃でしょうか

少なくとも僕がプレイしてきたソシャゲではこれほどの革命はありませんでした。

そのぐらいその強さに驚いた存在です。

ソシャゲというのはキャラの強さが少しずつインフレしていくものであり「最強キャラはフェス限」という場合がほとんど。

ディバゲのマクスウェルは最たるもので、2年近くプレイし続けた本アカウントよりもリセマラ マクスウェルで始めて3日後のアカウントの方が強かったり。

dd2

ぶっ壊れ性能と言われていたカナンでもこれほど簡単にはクリアできません。

まあでもソシャゲってそんなモンだよね、仕方ない、と思っていたんですが…

b

サモンズボードのバルバレムには仰天しました。

僕の感覚だとフェス限最強と言われるキャラより1.3倍ぐらい強い。

「なんだこれは…こんなに強いモンスターが無課金でGETできたら誰もガチャ引かなくなる=ガンホーの売り上げ下がるんじゃないの?」と心配になるぐらい。

もちろん、これだけ圧倒的な強さを持つキャラがいても全てのダンジョンを楽々クリア、というわけにはいきません。

サモンズボードは選手層の厚さが必要なゲームに仕上がっています。

しかし、それを差し引いてもこの性能。

無課金で参加できるイベントでドロップするキャラが「下手なガチャ限より強い」とか「フェス限と比べても見劣りしない」でも結構珍しいのに「フェス限より強い」なんて…!

もう何年もソシャゲやってるから感覚がマヒしちゃってるんですけど、これってマジで凄い事だと思うんですよね。

で、長々と何が言いたいのかというと「サモンズボードは無課金でも最強クラスのキャラが取れる神ゲーですよ」ってことなんです。

もしこのブログをご覧の方でまだやってないって方はぜひ!

めちゃめちゃ面白いですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください