【 マジック&カノン 】クオリティ高すぎるぜこのゲーム!ソシャゲにも新時代到来やな

リリース結構前ですけどね

「なんか力入ってるけどモバゲーだしなぁ」と敬遠していたマジック&カノン。

今日何気に始めてみてビックリ!

グラフィックが綺麗

村、フィールドだけでなく、キャラや戦闘時の敵キャラまで3D。

しかも荒くない。全体的に可愛らしい、優しい雰囲気。イイねえ!

動作が軽い

これがびっくりした!

3Dなのに重くない!iPhone5ですがめちゃくちゃサクサク動きます。

ワンダーフリックとは大違いじゃないか・・。

音楽がすごい

これ、ソシャゲってレベルじゃねえぞ!と叫びたくなるぐらいイイ!

特にボス戦は歌まで入ってて聞き入ってしまいます。

古き良き時代のゲーム音楽みたいに、CDで出たら欲しいかも、と思うレベル。

今までのソシャゲん中でも一番じゃないかな。

操作が洗練されている

「なんか今更ダンジョンとか操作めんどいなー」と思ってたら一回タップするだけで自動的に進んでくれる。

途中気になった分岐点で手動に戻したり。操作の移行がむちゃくちゃスムーズでストレスが無い。

装備やスキルの付け替え、戦闘画面での入力方法、スキップや早送りなどなど、徹底的にスマホでの操作に合わせて作っている。

これにもかなり驚いた。

世界観が素晴らしい

人間以外にも爬虫類っぽいのや犬、猫をモチーフにした亜人が登場するおとぎ話のような世界。

世界観の作り込みが素晴らしいじゃないですか・・これ、マジで基本無料なのか?

ちょっと前までテレビで怪盗ロワイヤルとかのCMやってたのになぁ。ソシャゲの進化スピードにはびっくりですわ。

神ゲーの風格漂う。

というわけでモバゲーはちょっとなァ的な先入観はひとまず置いて、無課金で楽しめるところまで進めてみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください