【 ワンダーフリック 】遂に配信開始・・・と見せかけて、体験版?オフラインバージョンが配信されてます

期待している人もすごく多いこの一作!

配信開始、とのメールが来ていたので早速ダウンロード!

アプリのダウンロードはすぐなんだけど・・・

そっからのダウンロードが長い!

wifiで落とした方が良さそうですね。

・・・・んん!?

オンラインサービスに移行してくれるのはいいんだけど、キャラのレベルや所持アイテムが引き継がれないってのはどうなんだ。

あくまでお試しって感じなのかな。

ちょっとだけプレイしてみた感想

1.キャラクターがとても可愛らしい

子供向けな感じですが、ぷっくりしてて可愛らしいキャラクターたち。

デフォルメされたデザインは割りと好みなので、すごく気に入りました。

着せ替えっぽい感じで装備したものがしっかりグラフィックに反映されています。

これは非常に大きなポイント!

・グラフィックむちゃくちゃ綺麗

最初に出てくる神様、すっごく滑らかに動きます。

生きてる感じが伝わってくる、素晴らしい作り。

・スマホめっちゃ熱くなる

10分ぐらいでめちゃくちゃ熱くなります。

これは電池の減りも激しそうだな。

・戦闘後のダイスが若干だるい

戦闘後にダイスを振るシーンがありますが、すごく凝っていてグラフィック的に楽しい。

のはいいけど、ちょいだるい感じもする。

・超絶ハイクオリティ

とにかく、全てにおいてハイクオリティ過ぎる!

ソシャゲって感じじゃないですね。

ミリオンアーサーやロードラも最初見た時は驚きましたが、スマホでこんなに滑らかな3D表現できるんだな、と感激しました!

最初に作ったキャラクターがムービーシーンにもそのまま出てくるというのも驚き。

これはスゴイわ。

漂う神ゲーの香り

オンラインになってみないとまだまだどう化けるかわかりませんが、単純なグラフィックなどのクオリティの高さが段違い。

未だにカクカクした2Dタップゲーがランキングに入っている昨今、未来から来たゲームみたいです。

戦闘もバリバリ動く!全然カクつきません。iPhone5だけど。

独自システムで奥深そう。

これはオンラインバージョンが来たらめちゃくちゃハマりそうだぞ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください